マイノリティの1日。 | CIL星空ブログ

CIL星空ブログ

愛媛県にある自立生活センター星空です。


CIL星空ブログ




今日は久しぶりに映画館に行きました☆


観たのはテレビでもCMをしている「TIME/タイム」です。



寿命=お金 という設定で、


富裕層は寿命を気にせず永遠に生きられ、


貧困層は、一日の寿命のためにとにかく働くのですが・・・




自分に置き換えると・・・・・即死やん!Σ( ̄ロ ̄lll)




富裕層の生まれでなければ、


よっぽど頭を使わないと死ぬしかないってこと。。。


いやその前に、貧困層では親も自分が生きるのに必死だから、


障がいを持った子供を育てる余裕はないですね。


てことは、障がいを持った時点で生きていくのは不可能って感じ。




ボクの立場では、感情移入しにくかったですね。




映画としてはテンポもいいし、楽しく観れる作品だと思うけど、


ちょっと・・・・・萎えたなぁ。











帰りに近所に新しくできたラーメン屋さんへ。



CIL星空ブログ



一応段差解消グッズを置いてはいるものの、イッツバリア。


CIL星空ブログ


自動扉じゃないし、開き戸の片一方しか開かなくて、入るの大変でしたっ





こちらメインのラーメン。


CIL星空ブログ

見た目と壁のポスターの「濃厚」という文字からは想像できない「あっさり」。



とゆーか薄い??




帰りは店員さんも手伝いに来てくれず、


ドアにぶつかりながら帰りました。




もう行かなくていいやっ







今日は萎えることが多い日だったなぁ。


なーんか、いいこと探そ↑↑↑↑