ビックリマーク参上!!


ハイッビックリマークハ~イッ!!
みんなに笑顔をッ!!ひらめき電球ニコニコ太閤で~す
(*^∀^*)


イヤッホーイ!!


どぉもどぉもアップアップアップ


今朝もセレブ出勤ニコニコ残業ナッシブルだとAがニコニコ


昨日は残業ナッシブルだったからニコニコ急ぎ帰還体育館GYM鍛錬に出陣車したが45分間しか鍛錬時間ナッシブルでガーンツラい脚大腿四頭筋・尻大臀筋鍛錬スミスマシンスクワット80㌔負荷8set計80回鍛錬仕り申したぜィビックリマークp(^^)q


フラフラしょぼん高重量だと、またギックリ腰をヤッてまいソーだからガーン


今日12月11日は1485年文明17年に〈山城国一揆〉が勃発した日。


1467年応仁元年の〈応仁の乱美容院〉の引き金となった、室町幕府〈管領=畠山政長〉と〈畠山義就〉従兄弟同士の畠山家家督相続争い美容院は、京都洛中を焼き尽くす大乱美容院となりショック!足利将軍家や、全国の諸大名をも巻き込んで拡大し、収拾のつかない長期戦となり、11年後京都での〈応仁の乱美容院〉は、一応収束していったが…


しかし両畠山軍は、京都洛中から舞台を、山城国内に移して、尚も戦い続けていたのだった…


その為山城の国は、両畠山軍に対して〈南山城〉(現京都府南部)で、在地の土豪や地侍ら国人衆・農民が集結しプンプン実力で両畠山軍にプンプン山城国外退去を要求する為に決起した日プンプン


一、〈畠山政長〉〈畠山義就〉双方の入国を認めない事プンプン

一、寺社領地に他国の代官を入れない事プンプン

一、新たに関所を設置しない事プンプン


等を両畠山軍に伝えてプンプンこの〈山城国一揆〉の大挙決起に、両畠山軍はガーン停戦せざるを得なくなり17日には、山城から撤退を迫られたのだった馬馬


その後8年にわたり〈霧宇治川霧〉以南の〈相楽あいらく・綴喜つづき・久世くぜ〉三郡にも、国一揆が拡大しプンプン山城の国人・農民らによる、自治支配が執り行わるに至ったのだった…


もはや足利幕府や、守護大名による、支配体制の崩壊と云わざるを得ない、戦国乱世の到来であった…


よって件の如しビックリマーク
恐々謹言師走十一日
太閤