くたびれた~ | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

今日は自治会の草刈り~

 

いつもは立ち合いとお茶係なんで

外で作業することは全く想定してなかったチーン

 

区長から「〇〇ちゃん今日は草集めよろしく」

 

「えーっポーンマジっすか?」

 

一人、急遽欠席になったから仕方ないね~

 

始めた途端に滝汗アセアセアセアセ

 

熊手で集めては手箕(テミ)に山盛りにして収集場所まで運んで~

その繰り返しダッシュ

 

8時開始、昼休憩をはさんで15時まで頑張りましたグッ

歩数は10000歩超えネガティブ

 

着衣もタオルも濡れてないところが無い位

びっちょびちょ~

 

 

大きな声では言えませんが・・・

大汗をかいて長時間歩き回ったのでケツずれになりました(笑)

股でもなく靴でもなくケツ汗うさぎ

 

 

久々に超くたびれました~

 

 

 

 

昨日は父ちゃんの月命日!

母ちゃんとお墓参りに車ダッシュ

 

20日にお盆に来られなかった方が立派なお花を供えてくれたので

「すごくいいお花だったからまだ大丈夫だよね。

 良いところ残して生け直せばいいよね~」と母ちゃん。

 

そのため花は買わずに庭に咲いてる花を持ってきた。

 

しかーしびっくり

何故かきれいに片付いてた・・・

 

周りのお墓も花が片付けられてた。

いつもは一ヶ月たっても片付いてないのに

急にどうした?もやもや

管理費ドロボーってみんなが言ってるのが聞こえたかな?(笑)

 

お線香をあげて・・・

父ちゃんのお姉さんが亡くなったことを報告。

「あと少しでそっちに行くよ。おばさん目が見えないんだから

 父ちゃんから探してお父さん、お母さんの所に連れて行ってね」とお願い

 

 

父ちゃん今月はお彼岸だからまたすぐに来るよ~

またね~バイバイバイバイ