父ちゃん帰るよ~ | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

 

昨日はお寺さんで新盆法要お願い

 

 

この猛暑にブラックフォーマルはきつかった~

 

お寺さんて風通しが良くて涼しいイメージだったけど

さすがにこの猛暑、読経中流れる汗と格闘アセアセアセアセ

 

 

法要が終わってお墓へ移動ダッシュ

 

 

 

少し石ころは飛んできてたけど・・・

暑いのでちゃちゃっと掃除してお花を取り替えて

ちょうちんにローソク灯して

 

 

「父ちゃん帰るよ~ウインク

「乗った?」

「じゃ出発するよ車ダッシュ

 

 

フライングお迎えで無事にお家に帰ってきました照れ

 

 

 

刺身やお寿司が大好きだった父ちゃんに

こんなローソク買ってみましたてへぺろ

 

 

「こんな食えないもんはいらん」って怒ってるかな(笑)

 

 

 

初めてのお盆、ゆっくりしてねグッ