切ない・・・ | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

結腸がんで闘病中のご近所のおばちゃん。

 

 

ちょうど1ヶ月前、自治会の集まりで顔を合わせた時

ふと足元をみたらパンパンに浮腫んでいて・・・

日々体調が悪化していてとうとう人の手を借りないと

自宅までの階段が上がれなくなってきたと。

 

 

父ちゃんと同じ病院だったから会うと

総合受付や中待合でおしゃべりした。

去年の夏は自分で運転して抗がん剤治療にきていた。

 

 

お正月明けに雪かきをしていたら声を掛けてくれ

父ちゃんが亡くなった事を告げた時色々話を聞いてくれた。

 

 

 

近所では私の事を名字で呼ぶ人が多いが

下の名前で「〇〇ちゃん」と呼んでくれて

色々と気にかけてくれた。

 

 

昨夜おばちゃんからLINEが届いた。

 

自宅でほぼ寝て過ごす状態で辛い事

もう治療はできないので主治医と相談して明後日、緩和病棟に入る事

もうここには戻れない事

 

そして今までありがとう!元気でね・・・って。

 

 

まだ72歳、切ない・・・

 

 

明後日は車に乗り込むときに見送りしようと思う。