マスクが買えない。。(〃_ _)σ∥ | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

さっきスーパーに買い物に行ったんだけど・・・

ついでにマスクを買おうとマスク売り場へ!
 
えっ?マジ?
マスクの棚がスッカスカ!ほぼ在庫切れ~
お高い高機能の物と小さ目タイプは在庫少々ガーン
一年中鼻炎のあたしはマスク必需品ゲホゲホ
大人用の一箱残っていたマスクの箱を手にした隣のお姉さん。
ちくわ心の中で「お願いだから離して~」の願いも虚しく買い物かごの中へショボーン
あぁ~終わったダウンダウンダウン
 
ダメ元でホームセンターへ車DASH!
ここも小さ目タイプが残ってるだけゲッソリ
いつもあたしが購入する下矢印下矢印も小さ目タイプしかないやショボーン
 
店員さんに聞いたら昨日中国人が140箱も買い占めたので(非常識ですね)
今日からお一人様1点に限定してるとか・・・
まあ画像に撮った一箱が残ってるからまだいいけど。
そのうちには平和な売り場に戻るだろうあせる