こんばんは。
気がつけば、高温期19日目になりました。
高温期10日にフライング。。うっすら陽性反応
9月26日
高温期14日、生理予定日にフライング。
ここでくっきり陽性反応が出ました。
体調が良くなくかったので、産婦人科へ。
生理痛と共に、ズキっとする痛みがありました。
診断の結果は、妊娠判定は陽性でした。
エコーでは、何も見えませんでしたが、お医者さんからは、子宮の内膜?が厚くなってきているので確実でしょうということ。
1週間後に来てください。と告げられ、帰宅しました。
腹痛の事、受付の看護師さんに伝えましたが、問診の時に伝え忘れてしまいました
これがいかんかった。。
10月1日
今日、腹痛と気持ち悪さで仕事を早退しました。。大事な時に。。
事前に上司には相談していたのでスムーズでしたが


で。病院へ。
ズキっとする痛みが伴うという事を告げると、
いつから、何回くらい痛みがあるかを確認。
1日に、5.6回は痛む。
もしかしたら、子宮が収縮しているかもしれない。なので、薬をいただきました。
漢方と抗生剤。また詳しく記述します。
とりあえず、胎嚢が見えました。7.8mmです。
腹痛の事で頭がいっぱいで、何週目かとか聴いていない
明日も様子見です。。
1週間後には心肺確認というハードルが。
私は、もともと体温と血圧が低いので、不安ばかり
胎嚢が見えても基礎体温も36.6~7です。
大丈夫かなあ。。
赤ちゃんの生命力を信じて、ゆっくりと過ごします。
ちなみに今やっていること。
⭐️ベルタの葉酸サプリを飲む。
⭐️野菜をモリモリ食べる。
⭐️温かい飲み物、食べ物を食べ、身体を冷やさないようにする
⭐️靴下をはく
⭐️眠たくなったら寝る
⭐️重たいものは持たない。無理しない。
これは、大丈夫だろと油断してましたが、無理すると、お腹が痛くなりました
⭐️仕事でも無理しない!これも絶対無理しない!
私は基本立ち仕事。でも、隙あらば座るようにしました。だってお腹痛くなります。
後悔してるのは、仕事も家の事も頑張ったこと。
体調がちょっとでもおかしいなと思ったら、やっぱり安静に過ごすことが大事だと感じました。
今日、体調崩したからね、、
まだ、妊娠は確定していません。
赤ちゃんの心肺確認が分かったら、もうちょっと喜ぼうと思っています。
今は油断できない!
不安だからこそ、ブログをアップしました。
この記録が、今後誰かのため、自分のためになることを願って。
妊娠菌よ、広がれーー‼️
すべてのベビ待ち、プレママ女性の赤ちゃんは、家族のもとに元気にやってきます
