GWの冷え込み。この時期は暖かい方がイージー。じゃあ冷えたら? | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!

もう防寒は要らないかなと…

すみません。なめてましたw

そーなんですよねー。
まだGWって寒い日あるんですよねー。


っで、今日はその寒い日。

もう冷え込んでも大した事ないかなと思っていましたが、今日は寒かったですね😅


さぁ、そんな冷え込みの琵琶湖ですが、こう言った時は風裏ポイントが超大事!!

本日は北東風により、西岸だとJoshinの前のワンドが風裏。


レンタルボート店が近く、2馬力船がチラホラのポイントですが、以外と今日は人が少なく、思い通りに場所を釣る事が出来ました。



使ったルアーは5インチカットテールのネコリグと4カットテールのダウンショット1/8オンス。




ボトムを丁寧にスピーディーに探り、引っ掛かりがあったら止める。
引っ掛かりが無いならルアーをズラし続ける。

攻めのフィネスです。



この時に風上にリグを投げる事が大事!!
春、ストラクチャーに着いてるバスは風下から風上に向かって攻める事!
シークレットです。



ワンスポットで4バイト2フィッシュ1鯰w







風裏展開お次は…
木浜の水門前!!


オカッパリが多くいたり、エリがあるので、十分に距離をとって釣りをしたいですね^_^


このエリアでは、ハードボトムを狙いました^_^

ルアーは4インチカットテールのダウンショット1/8オンス







沖を狙う際は少しでも風が弱くなったタイミング!!




沖のウィードを見つけてはサンショウウオのフリーリグを突撃!!


はい!!

この時も必ず風下から風上にアプローチ!!



こんな時にダイワのリールはノンバックラッシュ!!


素晴らしい^_^





さぁ、明日は雨の琵琶湖☔️



気温と風がイマイチな状況ですが、明日は東岸を主体に探って行ってみようかなと!!