2019年のファーストフィッシュはディープクランクから! | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!

今日から仕事始めの方も多いと思いますが、僕も今日から本格的に湖へ浮き出しましました!!


何やら聞いた話では…
1月4日から仕事始めした方々、取引先等お休みで結局ヒマな仕事始めだったとか…w




まぁ、そんな事は置いといて。








2019年ファーストフィッシュ!
初バスってヤツはディープクランクで頂きました!!



ここ最近、ディープクランクってあんまり使ってなかったんですが…



今日は朝一からシャロー、水深1メートルぐらいのウィードエリアでバイブレーションから開始し、徐々にレンジを下げて、4メートルラインにあるウィードを発見。


最初はジグ系でボトムを探っていたのですが、明らかにウィードトップにチョイ浮きでバスが映っていたので、ディープクランク、スティーズクランク300でウィードに当てて止めたら一発で!!





ルアーローテーションから釣れた一発だったので嬉しさ高め!!







そして、次!!
って思った矢先に風が強くなり出し、エリア移動。



風裏の2メートルラインにある沈み物やウィードパッチのエリア。



そこではTDプロズバイブをゆっくり目に巻いてボトム付近で!!

太い!!




アタリもクンッと出ただけだったので、しっかりフッキングかましました!!





1月で冬って感じですが、やっぱバス釣りサイコーに楽しいですね^_^