ビックスプーンで57!!ヒラヒラゴンの中毒中w 使い方や参考場所も公開!! | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!



D-スプーンのヒラヒラゴンは中毒ですね。
やめられなくなりますなw








で、ビックリしたのが

オカッパリからでも釣れるやんw




固定概念ぶっ壊せw





新品のD-スプーンは1日で歯形カラーが完成。


どこで?どうやって?タックルは?

よく聞かれるんで⬇️⬇️⬇️ 場所は、ベイトやバスが溜まってる所をやってます!

下物浚渫や南湖南の浚渫。

魚探にバスが映るならば要チェック!!





参考スポットとして、GPSデータが写真から分かると思うので試しにどうぞ^_^

ロクマル2日続けて食って来てるスポットです。

答えが返ってくるのが早いのでダメなら次!!

その場所はまた後で!


タックルは

ロッド BL+721MHFB

なかなか硬めのパワーがあるロッドがオススメです。

最低でも7フィートはあるとやり易いです^_^


リールはハイギアの物!

タトゥーラ8.1を使用してます。


ラインは太い方が圧倒的に感度ビンビン!!

モンスターブレイブZ20lbを使用してます!





衝撃が強い時があるのでwinnグリップでロッドをシッカリ支える事をオススメします^_^


使い方は


キャスト後に

張らず緩めずでフリーフォール

ボトムをシッカリ感じて下さい。

そしたらリフト!

ロッドをグゥーと1回で持ち上げます。

そして又、張らず緩めずでフリーフォール。ボトム着底。

の繰り返しです。

浚渫のブレイクの場合はリフト幅を、小さくして下さい。


フォール中、ロッドは10時から11時で構えている事がコツです。

手元に"コツ"や"カチ"等のアタリがフォール中に出るので間髪入れずに即フッキング!!

リールを巻くヒマはないです。

フォール中は常にフッキングできる体勢で構えてて下さい!


ファイト中はジャンプでバレる事が多いので跳ねないように気をつけて下さいね!

身切れ防止の為に慌てず魚の引きを楽しんで下さい。

暴れ倒しますからw


長いなってしまいました(^_^;)

最後まで読んで頂いてありがとうございます😊


イメージが湧かなかったり、解らない事があればご質問下さい^_^

#blackbass #bass #bassfishing #lure #fishing #lakebiwa #biwalake #lake #japan #winn #daiwa #garyyamamoto #garyinternational #winnfishing

#バス #バス釣り #琵琶湖 #釣り #ブラックバス  #ゲーリー #ダイワ#dスプーン