お初にお目にかかります。台風後の琵琶湖!! | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!

9月頭から遠征に出かけ、記録的な台風21号は桧原湖で過ごした僕。



久しぶりに琵琶湖に帰ってきて気付きました。









スゴかったのね(^_^;)





琵琶湖!っと言ったらウィード
そのウィードが殆ど無い。

冬みたいな状態です。






僅かに残ってるウィードエリアではボートが集まりやすいですが…

デカイ魚もいるらしく…





DブレードにDDDシャッドコンボ!!

チャターのロッドにはスティーズのスカイパイレーツが超オススメ!!

1/2ozまでのスピナーベイト、チャターベイト、バイブレーション、ディープクランクにはもってこいの一本!!
ロングキャストがしやすい竿ですよ!!











話は戻り…
シャローを堪能できるフィールドコンディション!!

シャローを攻めるって事は…

台風で倒れた木も狙いの一つ。


ウィードが流れ着いたりしてる所はチャンスアップ!!

シャローは風や波が少ない時が狙い目。




沖はエビモが狙い目としては有効!!







私の職業 CAの女性ゲストさんは4インチセンコーの新色、ウォーターメロンムーンダストで連発!!


スカスカのウィードエリアにはフリーリグが良いですね(^_^;)






ウィードが少なくなって、通常の琵琶湖では無いですが、これはこれで楽しい琵琶湖。


なかなかないフィールドコンディションをたのしんでみたいと思います!!