ラッシュ&スーパーラッシュ! | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!

今日のゲストさんはヤナセさんと ゆーなチャンのバスアングラーカップル!!


福岡県から我慢出来ずに琵琶湖に来てしまったと…
なんとも釣りバカらしい発言ですね^_^





今朝は南風がやや吹く状態からスタート。



六本柱南の残りウィードから開始!!




開始早々にヤナセさんにバイト!!



サンショウウオ5グラムテキサスでナイスなバス!!




そして立て続けにバイトが…





イェーイw
サンショウウオ5グラムテキサス!!







連続バイトは続き…w
完全ラッシュモード突入!!


サンショウウオ5グラムテキサスでスーパーラッシュひきましたw


サンショウウオ5グラムテキサスの使い方は
投げてからフリーで落とす。
ロッドを
10時に構えて1時迄引く。
途中、ウィードから外れたらそこで止めてフォール。
10時〜1時のロッドワークだけw
チョー簡単。
焦りは禁物。
動かした後は3〜5秒ステイ。
ステイは大切。
短いと釣れません!!

以上






話は戻り…


ゆーなチャンにもサンショウウオ5グラムテキサスでバイトはあるも…
バラし連発で悔しい展開…

4度目の正直でようやくキャーッチw


サンショウウオにアタリが止まったタイミングで5インチヤマセンコーのにゃん玉ネコ1.3グラムをアプローチ。




やったぜ!
53のぶっといやつ!!

ゆーなチャンすげぇ〜!









ヤナセさんは完全にサンショウウオ5グラムテキサスを使いこなし…

1人ボコボコ状態。






しかし、タイミングが終わったら完全無〜の時間。

諦めず探し回って…

1箇所、ベイトが溜まってるウィードを発見。



さぁ、やろうかなっと…したら…



来ましたw
危ない奴…




雨は平気でしたが、カミナリが強烈⚡️
安全の為に一時避難。

自然環境の状況判断も大切な事なんで、皆さん充分お気をつけ下さい!!








そして夕まずめ。

狙いのベイトが溜まってるウィードにサンショウウオ5グラムテキサスを入れてみると…


ゆーなチャン ラッシュ!!
バラし多すぎて歯痒いけど、1人だけノリノリ状態w


僕もココで2匹!
ナイスなバス頂きまさした^_^
元気がある見事なバス!!


午前中も午後も、バイトが出だしたら…

ダダダダ!っとラッシュな毎日。

今日は二回チャンスを引けて、かなり釣果も良かったです。
が…
スリリングな展開ですね(^_^;)







ヤナセさん、ゆーなチャン1日ありがとうございました!
帰り道気をつけてくださいね!