シャローカバーでビッグワン!ブッシュから引きづり出せ!! | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!

夏がやってきましたねーーー!

琵琶湖の水温も30℃表示する場所がチラホラと出てきました!!





さぁ大増水中の琵琶湖ですが、連日全開放水をし沖の水はガン流れ。
例えば、GPSを見てポイントに投げ込んだとしても、南側にだいぶ流されるので、通常よりも北側に投げてあげる事をオススメします!





しかし、大増水中の琵琶湖。徐々に水位が低下しているものの、圧倒的に水位は高い!!

よって、なかなかないレベルでシャローにバスがウヨウヨ…w

シャローゲーム展開が楽しいですよ!!





狙い方は…

満遍なく、広く岸際のウィードを探る場合は…
ハートテールのノーシンカー…


7インチヤマセンコーのノーシンカーをトゥイッチ&フォール。






周りよりも一際目立つしっかりしたウィードの塊には…

6インチヤマセンコーの5グラムパンチショットリグ!

打つ釣りではビッグワンが反応してきて、54!!




一際目立つものは何もウィードに限らず、しっかりとしたブッシュからは…

57!!



ブッシュの中で食ってきて、フルフッキングからのフルパワーゴリ巻き!!


それでも、このサイズになるとブッシュに撒かれてしまいます…

そんな時は…




片腕を全部ブッシュの中にぶち込んで、中で絡まってるバスを何が何でもランディングして下さい!!

これぞシャローカバーゲーム!っと言った瞬間が訪れます!!w
まぁ、暑い夏で片腕だけでもビショビショに濡れたらかなり涼しいのですが…




シャローのカバーゲーム。
狙う場所はいっぱいあり、一概にこれが良いって言うのも多すぎるのですが…


今の琵琶湖ならば…
間違いなく、流れ着いたウィードの塊がある所は一級ポイントだと思って頂いて良いと思います!!






シャローには、バスのエサとなるギルの姿も…







どうしたって、ウィードレイクの沖の釣りは爆発力があり、なかなかシャローをやる事が多くないですが、今みたいな特殊な状態の琵琶湖はシャローが爆発するので、普段と違った琵琶湖を味わって頂けたらと思います!!


ゲストでお越し頂いた、タツカワさん、カワバタさん、今日は一日ありがとうございました!!

日焼け大丈夫ですか〜w

明日も琵琶湖楽しんで下さい!