隣の人よりいっぱい釣る為に…ガンバル!w | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!

GW2日目です。

昨日より明らか人増えました!!



フィッシングプレッシャー急上昇!!

なんで、そこはシビアにタックルセレクトしていきます!!



今日のゲストさんは、昨日に引き続き出口さん。

専務 とお呼びしてるので、以下専務…w




朝一からすでにボートは沢山いるので、スピニングの展開。

あっ!!
そうだ。ベイトタックルとスピニングタックルの使い分けですが、
人が少ない場所、朝マズメ夕マズメはベイトでガンガン。
日中や人が多い時はスピニングタックルで^_^


それだけ肝に銘じてやってたら、とりあえずアタリは沢山得られます!!

隣のボート、人より沢山釣る為の方法。









で、朝一はスピニングタックルになり…
3インチヤマセンコーのキャロライナリグで




始まります!!
アタリが遠くなったり、ほんのり風が吹いてきたらジグヘッドワッキーにシンセンコー



人が少ない所では、ベイトタックルでサーチ。

5インチセンコーのテキサス!!



しかし、見切りも早めに^_^






シンセンコーのジグヘッドワッキーでは、ポストスポーンの56も食ってきてくれた!!

完全にボトムを這わせながらの釣り。








数はとにかく良く出る!!


40アップはボコボコ。

ただ、50アップがなかなかムズイ…













しかし、ゲーリーのワームはこう言うタフな状況に強い。

僕は3ヤマセンコーのキャロとシンセンコーのジグヘッドワッキーを使ってるけど、他にも色々選択肢があるのがスゴイ。
しかも、わざわざ買いに行かなくても、大概の人はタックルボックスに入ってるはず。

とにかく釣りたい!!
アタリが欲しい!って時は、黄色のパッケージを探して、スピニングでピュッと!!






そんで、プライムタイム。

夕方のプレッシャーが低くなってから、ベイトタックルでガシガシに!!
5.3/4カットテールのネコリグ





モザイクジグにハートテール





極め付けに…






5インチセンコーのテキサスリグ!!


ギュイーンっと、57センチ頂きました!! 


完全に夕方フィッシュ!!

夕マズメは明らか雰囲気プンプン…




っと言う訳で、専務との2日間琵琶湖はこれにて終了。
夢の60を釣らせてあげられなかったらのが心残りですが…



かなり楽しい時間でした!!

専務、ありがとうございました!