GT釣行 その3 | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!


えー、先ずは謝ります。

皆さんごめんなさい!!!!

どういう事か、順を追って説明します。


先ずは、GTのルアーはバスとは比べものにならないぐらいに体を動かし、とにかく体力を使います。
もちろんバスも体を使いますが、GTは食わないと体が動かないと思う様な状態です。

普段釣りをしてる最中、余り食事はしないのですが、この時はさすがに朝買ったパンを一気食い!していました。

そしたら、ガイドスタッフの人が
「そのタックルちょっと貸して」っと。

もちろんいいですよ!口の中にパンパンにパンを突っ込みながら、僕がそう答えると、ダイワから借りて来た高級タックルのソルティガでルアーを投げ始めました。

モグモグしながら、その光景を見て、どうやって動かしたりしてるのか学習していると同時に、何だかこの光景、普段僕がガイドしてる最中に見る景色だな~っと。
ゲストさん側の景色。
ガイド側の景色。

何だか急に胸にざわつきを感じ始め、タックルを返してもらおうとした時に、ガイドスタッフさんが5キャスト目。
そのキャストを僕に譲ってくれようとしましたが、そのキャストはやって下さいって言って、また観察。

ざわつく胸…

っと、その時…


「出たーーーーー!!!」
スタッフさん!!?

今まで全然喋らず、静か~にルアーを投げてた筈が、そんな大声出るんかい!?
っと、思う程の大声!

竿がブチ曲がってる!!!


「代われ!!」
っと、言われましたが自分の中で、俺のキャストじゃねーし!って気持ちと、どんなファイトをするのかやってみたい!の気持ちが格闘!!

数秒後に後者が勝ち、あの動画になった訳であります!!

って、事でGTを釣る練習はしましたが、
僕は釣ってないです!!笑

よって、写真もその前々日に結婚した比嘉さんの上に置き、記念撮影!!

っていう訳でしたf^_^;

個人では釣って無いけど、チームで釣った1匹として、僕の心の中でカウントしておきます。


それでも初めて行って、あの魚を見れた事には大興奮!!
マンブーの方々に感謝と一緒にGT釣行に行ってくれたミックバスクラブメンバーに感謝!!


因みに、譲ってもらったGTとの格闘で腕の力は無くなり、その後の釣りに思いっきり影響が出たのは言うまでもありません…f^_^;

次の機会があったら絶対に自分で釣りあげて、本気の興奮を味わいたいですね!!


今回のGT釣行でダイワからタックルを借りて素人のクセに一丁前の道具を使わせて頂きました!!
ソルティガありがとうございます!
ダイワさんありがとうございます!