WINN | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!

Winn Grips
Superior Rod Wrap

最近のフィッシング雑誌に広告が掲載されたり、フィッシングショーでもブースが出たりしていますが、
{6D88BB4B-FBE6-41AD-AC9A-DDFCD96911E9:01}

ラバーグリップのブランドです!

僕はどちらかと言えば乾燥肌で特に秋~春ってほぼ一年中ですが、

乾いてます。


ぶっちゃけ、プライベートやガイドと言った釣行の際にコルクグリップやEVA等と言ったグリップに不満は無いのですが、試合となると、変に神経質になり、手の滑りにストレスを感じ、特にピンスポットのキャスティング精度に不満がありました。

全ての人とは全く思いませんが、そう言った手の乾燥でキャスティングやロッドアクションに無駄な力を使いストレスを感じてる方々もいると思います。

そこで、数年前からラバーグリップを巻くようにし、無駄な力みやストレスを解消してきました。

その頃から、野球のバットやテニス、ゴルフ、バトミントン等と言った専用ラバーグリップが、フィッシングロッドにあればと思っていました。
まぁ実際あるのかもしれませんが。

そこで、目に付いたのがWINNさんのラバーグリップ!

付け方は簡単!
{0C5505B4-2715-4356-8B9F-F7D079F3F486:01}

先端を斜めにカットし、
{63B234DE-30FD-4546-B4B0-658DD4BB0350:01}

グルグル巻いて、テープで止める!
以上!

テニスグリップやゴルフグリップを巻き換えた事のある方は馴れてる事でしょう。

{CCFB5C18-D492-413A-9B13-C8E73D76363B:01}
手の腹部分で軽く添えるだけでしっかりとグリップしてくれるのが、ロッドグリップを巻いてる最大の理由。

コレでピッチングや激しいロッドアクションの際に来る手のストレスや疲労が無くなり釣りに集中できます(*^_^*)

まだ導入したてで使用感はこれから。ですが、なかなか良さそうな感じ!
また、使い込んで感想をアップしていきます( ̄^ ̄)ゞ