今回の成績はミスは許されない、まさにがけっぷち状態でしたが、最終成績は42位と正直、年間TOP5の目標は不可能と言う現実を突きつけらています。
前回の予選落ちから、今回の試合はプラクティスの段階からも、更に戦略や状況をハッキリさせる為、綿密なプラクティスをして行きました。
プラクティス、公式プラクティスとかなり良い手ごたえを感じ、ここ3試合では自信がある精神状態で本戦に臨みましたが、それが大きな落とし穴。
今までも経験している失敗。
プラクティスの感触、自分の考えを無理矢理に本戦のバスに押し付ける、エゴが今回はかなりあったなっと思っています。
完全に考えの甘さです。
ただし、大きな失敗でしたがソレがハッキリしてる分、改善策や次に何を試すかがあるのは、まだ今シーズンが終わっていない証拠です!
残りのシーズンとどう向き合い、成長できるかは今後の糧に必ずなるので、残りの試合もしっかりと練習と努力はして行きます!!
旧吉野川のプランやタックルですが、試合は初日は止水日の満水状態、天気は曇り~雨。
この初日にウエイトを稼ぐ事は重要で、爆発力のある展開を行いました。
タックルは
スティーズ マシンガンキャスト type1
スティーズSV 103
モンスターブレイブ10ポンド
コレを使い、テトラのインサイド側を基本に外もまとめて狙う。
狙うバスはポストスポーンのオス
リップラップやウィードではフィーディング状態のメスを狙うプラン。
2日目からは天気は晴れ、更には減水日の流れがキツイ日、この日は風も強い状況で、この日をどうするかは、始まる前から課題でしたが、プランとしては、減水時にも水に浸かってるリップラップとウィードを3インチヤマセンコーのキャロで回遊バスを釣る作戦でした。
タックルはブラックレーベルPLUS621LXS
NEWイグジスト2505H
フィネスブレイブ4ポンド
両方ともプラクティスは好感触でした。
が故に、押し付けフィッシング。。。(ー ー;)
反省します!!
次は7月の桧原湖!
作戦、考え、メンタル等柔らかくが次の試合の重要点として、頑張っていきます!