こちらの新得教室も(5/31)

テーマは「雨の日をかく」でした




モチーフに

カエルの置物、傘、子供の長靴 

傘を持った博多人形などが

集まりました




中でもびっくりしたのが

葉に滴る雨のしずくを

持っていらした方がいました




今日は偶然にも雨降りでしたが
そのセンスの良さに
感動しました




この葉にしずくが
コロコロついてますよ。
考えもしなかった
素晴らしいモチーフですね~


小さな置物がたくさん

傘を持った博多人形

庭から抜いてきたそうです

オレンジの傘も素敵です

折りたたみの傘

小さな置物をこんなに大きく
描きました

今日で二回目の新人さんも
頑張りました~



絵が描けると次は言葉です




短い言葉のその後に

書かれてはいないけれど

想像させる言葉………




それは受け取る側も

それぞれの想像をふくらまし

感じとってもらっても

楽しいですね~




絵手紙は「絵のある手紙」


わくわくを届けましょう!