たのしい絵手紙

午後クラスでした(5月14日)




雲ひとつない青空の十勝でしたが

テーマは

「雨の日をかこう」でした




皆さんモチーフに

悩まれたようで

「先生、頭使いましたぁ~」

「孫から長靴を借りてきたよ~」

の声に笑いがおきました




カエルの置物、傘、てるてる坊主、
紫陽花、 雨具、長靴など
集まりました~




モチーフを交換したり
作品を見せ合いながら
思い出話をされたり
和やかな雰囲気の教室です



絵手紙は「手紙」なので
添えられる言葉が大事です



絵手紙を届けたいあの人の
顔を思い浮かべながら
描いた絵に
心の思いをそっと添えて………



今日は
皆さんの絵手紙の言葉が
心に伝わるものを感じました



届いた絵手紙を
手にすると
きっと感動されるでしょうね