スマホの料金を少しでも安くしようとsktからLGUplusに変えることにした。





ネットで申し込んで23日後にsimが郵送で到着郵便局同封チラシの案内どおりに電話をかけて間もなく、sktの通信が途切れて電話できない状態になった。電源を落としてsimカードを差し替え、再び電源を入れる。これで作業は終わり。






10分ほど待ってもスマホは「圏外」のまま。旦那の時はあっさり出来たので何でやろ?と思いつつも「1時間ほどかかる」とチラシに書いていたので待つことに。いろいろしてたら2時間たったのでスマホをチェックしたがまだ圏外。





もう一度simの方向を確かめ電源を落としてみるも変わりなし。テウのテコンドーの時間になったので一旦お迎えバス乗り場に行くも、外でスマホが使えない。いつもの「バスがもうすぐ着きます」の電話とられへんやん。いつもどおり待ってたら来るとは思うけど何かイヤな予感がするのは私だけかなー滝汗







テコンドーが始まる3:30になったがバスは来ず。たまにギリの日もあるけどここまでギリというかもやはアウトの日は無かった。私が電話に出ないので今日はテウは休みやろうと思い行ってしまったのか。そわそわしながらもうちょい待ってみるセキセイインコ青






そして時刻が3:35になった時、悟った私はテウに「今日はテコンドー休もう」と提案。テウは「イヤや、行く!プンプン」の一点張り。





胃痛のせいで昨日の昼から絶食〜お粥食やから膝ガクガクで何かふわふわしてた私は「頼む、もう腹ペコやし、電話もおかしい、今日は休んでくれ」と言いたかった。言いたかったがだがしかし、テウの頑張る気持ちを無下にするわけにはいかん。骨折して松葉杖ついて雨の日はカッパ着て行ったもんできるもんドクロドクロドクロ





西陽と強風の中、テコンドー場に向かって歩いて行くと、ちょうど真ん中らへんまで来た所でバスが角を曲がってこっちに向かってくるのが見えた。テウに「飛べー!ムキー」と鬼の形相で叫び、2人で渾身のジャンプを連発し何とかバスが止まってくれた。今日はちょっと遅くなったらしい。不運って重なるのねぐすんでも途中で捕まえれただけでラッキーと思おう。





腹ペコジャンプによりヨロヨロしながら家に帰ると、LGに電話をしてから既に3時間。旦那にカカオでまだアカンと連絡すると、駅前に直営店あるから行ってみてと返事がチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン真顔真顔ぺこぺこのガクガクでもう歩けないヨ





でも毎日のテコンドーと幼稚園の連絡、そして翌日は車で遠出の予定があったので今しかないと自分を奮い立たせ直営店へ。事情を話しsimを確認、あれこれパソコンで何かした末に店員から出た言葉は「うちとは部署が違うので出来ることはありません。チラシに書かれてる番号に問い合わせて下さい」と言われた。今までのそれ、全体的に何やねん!!ムキーこんな正統派「なんやねん」、なかなか出ーへんで。





「電話かけられへんのにどうやって問い合わせるんですか?」腹ペコやし胃痛いし膝ガクガクやしイライラしていた私はトゲトゲしく答えた。日本人で内気な私にこんなトゲトゲしい声を出させるなんてなかなかやで。店員は店の電話でチラシ番号に電話をかけ始め、私の番号を入力したのち自動音声が何か言うのを聞いて「まだ開通されてませんね」と言いながら電話を切った。






知ってる!だから来とんのじゃい!何で自動音声で終わらせてんねん!相談員に繋いで電話代わらんかいカスー!!!!!と心の中で叫びつつ、あかん、この人と話しててもラチあかんと思い「開通されてないから来たんです。もう良いですわ…はぁ…」と、濃厚ため息1つを残してその場を去った。






家に帰りカカオで旦那に問い合わせてと連絡をした所でテウのテコンドーお迎えの時間。バタバタと外に出てバスを待つも20分待っても30分待ってもバスが来ない。電話もできない。今日に限ってホンマ何なんえーん






40分待った所でママ友が通りかかったので電話を借りてテコンドーにかけてみると「今向かってる」とのこと。ホッとして待ってるとやっとバスが来た。今日はバスの巡回がうまくいかず、ずっと私に電話をかけていたらしい。テウは「もうバス乗るのイヤや!ムキーめっちゃ長い間乗っすっごいイヤやった!ムキー」とプンプン。ママもイヤやチーン






家に帰って救いの神Wi-Fi様の力でカカオを確認すると外国人登録証の写真送ってとか、住民登録番号送ってとか旦那からいっぱいメッセージが来てた。全部済ませると「何かうまくいってなかったみたい。30分後に開通するからリブートして」と連絡が。LGUplusからも同じ内容のカカオがきた。





30分待ってリブートすると、何にも変わってない。スンとしてる。1時間たってもういっちょリブートしたけどやっぱり「圏外」。営業時間は6時まで。ただいま6時半。今日はあかんという事でしょう馬馬馬






旦那に結果報告だけしてテウを寝かしつけた。今日は空腹と胃痛とLGUplusのせいで、テウに優しく出来なかったことを落ち込み、なんやねんこれと改めて腹を立て、最後は今年履きたいスカートのデザインを決めワクワクしながら型紙を取る準備をして、細胞が蘇るBGMを聴きながら寝た。気持ちの切り替えは大事や。






今日も朝イチにリブートしてもスンのまま。旦那がまた連絡してみると言ってくれたので私は車でスウォンのハニウォンまでやってきた。胃の治療は憂鬱やし、いつ治るんか考えたらモヤモヤするし、早く普通のご飯食べたいし、ガンやったらどうしようって怖いし、スマホもあかんし、何かいろいろスッキリせーへん。






でも鬼のように忙しい中、いろいろ助けてくれ、胃痛も良くなる過程やと励ましてくれた旦那のおかげで少しはマシな気分。こうやって側で良いエネルギーを送ってくれる人がおるというのも結婚のエエとこやなと思ったりする。






さぁスマホが圏外脱出するのが先か、私がお粥卒業するのが先か。