オランダより☆花&テーブル Cija シージャ -174ページ目

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

~テーブルから広がる幸せを未来へつなげる~

 

一輪の花、一本のキャンドルから

花のある暮らしの豊かさを伝えたい

フラワー&テーブル Cija シージャ です

 

6月最終日ですね~!一体なんという半年だったことでしょう。。。でも確実に日は流れ、2020年も半分が終わってしまいました。

 

盛りの芍薬もそろそろ終わってしまう前に、先日のレッスンでは芍薬のアレンジメントを作っていただきました。

 

 

 

薄紫の可愛らしいミントの花を添えて・・・ちょっとラブリー過ぎたかなあ。。

この日の座学は 「グラスウェア」。 ガラスについてた~っぷり学んでいただきました。ガラスの涼やかさは特にこれからの季節はありがたいですよね。

 

 

 

 

フラワーアレンジメント作成後はランチタイム~♪ 

 

 

 

楽しいランチタイム・・・1.5mの距離を取りながらもマスクを外し、お話できます♪ やはりリアルで花に触れる、会話する、笑う、、、大切で有難い時間だなあ~と思います。

 

 

 

あま~いテーブルコーディネート。この大きさのアレンジメントは一つでも十分です。その際は少しセッティングを変えます。お料理が乗って完成~!ですので、テーブルコーディネートはやはり脇役が賢いのです。

 

 

レッスン後のティータイム。こちらもそろそろ終わりかけのルバーブを使って、我が家定番のルバーブムースを作りました♪ やはり庭で採れたスグリを添えて。照れ 

 

季節の花や食べ物を楽しめるというのは、とても贅沢ですよね~。その時期にしか会えないからこそ、たっぷりと楽しみ味わいたいですね。

 

さあ~ 明後日のレッスンではどんなお花をアレンジしていただこうかな?悩む時間も楽しいです♪それではまた!

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ