ユルいくせに エナジェティックな街 セブ | CIJ Academy ~施設No.1のセブ留学~

CIJ Academy ~施設No.1のセブ留学~

フィリピン最高の語学院施設
マンツーマン授業1日6時間
ネイティブグループクラス
土曜日特別授業 SSC
多様なアクティビティー活動
外国人比率70パーセント

http://www.cebu-cij.com/

 なんとなく、ですが、学校周辺の雰囲気をご紹介できればと思ったのでこういう記事になりました。

 このセブンイレブン、セブイレっていうんですか?セブン??
 今のところ学校から一番近いコンビニです
ほし

 ガソリンスタンドの敷地にあるタイプ。 GS自体は前からあったのですが、このコンビニは去年の今頃できました。

 

 

 

 多分、学校から最も近いKFCの路面店。ケンタ? ケンチキっていうんですかね?
 あたくし関西人なので解らないのですが。。。
汗



 

 これも、出来て間もなく一年になります。


 次にこれ。小さなモール。 …モールっていうのかしら?こういうの
チーン って感じですが。
 こういった形式のお店軍団は海外でも結構ありますよね。フィリピンもそうです。



 

 で、これも、1年前にはできていなかったもの。
 ちなみにここで、
日本 メイドイン ジャパン日の丸 、見つけました!

 わかります??


 

 ”やっててよかった” やつですね~
 
パチパチやっぱり日本扇子 すごい!!あっぱれ

 

 

 …話がそれましたが。

 

 

 次に、この大型スーパー。

 これも、この5月に開店したものですクラッカー

 さて、どこでしょう?学校からそう遠くないところにあります。

 


 

 答えは…最後にしときますねてへぺろ 場所、当ててみてください。
 最近クラシックやプレミアム校ににおいでになった方なら恐らく簡単にわかるのですが、、、

 

 実はこのスーパー、会員制…私は入れませんえーん
 なので、中の詳しい様子はまだ知らないのですが、食品スーパーとホームセンターが一緒になったような感じで、ちょっとしたカフェみたいなのも入ってます。やや小さなコストコ? みたいな雰囲気です。

 こんな風に、セブは結構すごいスピードで変化しています
台風


 実際、学校の裏でもこんな工事が進んでいるし、、、





 学校の周りを見回しても、にょきにょきと新参者のビルたちが都会





 こんな、変化の激しいセブ。


 なんだか、人の方はノホホンとマイペースで自由で(てか、いい加減で…にゃ)、変わりませんけど。

 ちょっとは変われよって感じなんですけどね~ 汗


 あなたも、こんなノホホンとした人たちに囲まれ、そしてどんどん変わっていく活気のある街セブで英語の勉強してみませんか。。。 ヤシの木 honu


 …ところで、忘れそうでしたが、、、

 


 会員制スーパーの答えはここです!ココ



 

 丁度、交差点の辺りですね。教会の隣、去年あたりに大々的に周りを囲っていたところです。どれくらいの人が解ったかな~??

 …ではまたTE

 

 

 





Classic 校 マネージャー
Yashi



◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:
CIJ Academy
 公式ホームページ
  http://cebu-cij.com/

 Facebook
  https://www.facebook.com/CijAcademy/

 Blog
  https://ameblo.jp/cij-academy/


 フィリピン英語留学相談!お気軽にお問い合わせください。
 * http://cebu-cij.com/contact/
 * E-mail: cijacademy@hanmail.net
 * Tel: 03-4540-2112  (受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ] )
◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*: