インタビュアー;ヒロロさん、お久しぶりです。本日は先週、話していたセブの魅力について詳しく教えてください。
ヒロロ;海についてですね。わかりました。写真があるのでそれを参考に話させてもらいましょう!
インタビュアー;すごい、海が澄んでいて魚も沢山!!
ヒロロ;でしょ?まるで水族館のスタッフになった気分になります。これはヒルトゥガンアイランドの海底15メートル付近です。
インタビュアー;こんなに魚がいるんですね。びっくりです。
ヒロロ;写真に載っている魚は結構、活発に動いているんですが中には一つのところに止まったりしている魚もいるんです。それが、ニモでお馴染みカクレクマノミです。日本では2が上映されるそうですね。めっちゃ楽しみです!
インタビュアー;これだけ、明るいと敵に見つかってしまいそうですけど、サメとかはいないんですか?
ヒロロ;サメはいませんね。海流も落ち着いているのでセブの海はどこでも潜りやすいんですよ。もちろんダイビングじゃなくてシュノーケリングでも魚たちは沢山いますよ!外敵がほとんどいないので、魚たちは、ゆっくり泳いでます。
ヒロロ;海の底にも綺麗な花畑が広がっています。珊瑚礁も見ものですよ。
インタビューアー;勉強の疲れも静かなな海の中では癒されますね。
ヒロロ;でしょ?!アメリカ留学、カナダ留学、オーストラリア留学などある中で、なかなか低価格で毎週アクテビティに出かける!!なんてことができるのは世界広しといえどそうないと思いますよ
インタビュアー;なるほど。では最後に、マリンアクテビティについて注意しておくことがありましたらお願いします
ヒロロ;貴重品の管理は徹底すること!必要経費以外は持ち歩かないことです。その日にマリンアクテビティにでかけるなら寄り道しないでまっすぐ帰ることをおすすめします。
あと、船めっちゃ揺れるんで船酔いと防水対策、日焼け対策は欠かせません。
インタビュアー;わかりました。本日はどうもありがとうございました。
以上、CIJ CLASSIC CAMPUSがお送りいたしました。学校の詳細などはこちらのサイトからどうぞ→http://www.cebu-cij.com