大統領選挙について! | CIJ Academy ~施設No.1のセブ留学~

CIJ Academy ~施設No.1のセブ留学~

フィリピン最高の語学院施設
マンツーマン授業1日6時間
ネイティブグループクラス
土曜日特別授業 SSC
多様なアクティビティー活動
外国人比率70パーセント

http://www.cebu-cij.com/

みなさんんこんにちはKAZUです。今日はフィリピンでは公休日になっております。この前の記事でお話したと思いますが、本日はフィリピン全土で選挙が行われております。さぁどうなるのでしょ?結果は今日の夜中か明日の朝になるそうです。この結果はもちろん日本の経済にも影響されるはずです!注目です

因みに
私が一番注目している大統領立候補者はダバオ市のロドリゴ・ドゥテルテ市長 暴言王、フィリピン版トランプ、犯罪バスターと巷で言われています。
です。彼はすごく犯罪者に容赦をしない事で有名です、これは講師の先生から聞いた話なのですが、彼の息子は薬物に手を出して捕まり、その後殺されました!誰に
そうです実の父ロドリゴ・ドゥテルテによって、、、
大衆が観ている前で銃により射殺(shoot a person to death) されました。実の息子を殺すことを厭わないその考えが今の国民に支持されている理由のひとつです。
それだけ犯罪者に容赦がないということです。ちなみに一度薬物などの犯罪を犯して殺される訳ではありません、警告をうけ3度まで受けた時点でさようならです。個人だけでなく組織も2回の警告でも改善されない場合壊滅(destruction)されます。
基本的には警察が犯罪者を殺します、法治国家ですので!ドゥテルテ自身も私兵を持っていて、そこに在籍しているのは凄腕のスナイパーなど実力者揃いです。
ちなみにダバオ市はほとんどの犯罪者が違う地域に逃げました何故なら彼が市長をしているためです。彼が市長になる前のダバオ市は治安が悪かったのですが、彼のおかげで今はフィリピンで一番安全な所と言われています。
 
凄い個性と信念を持った方です。今彼が一番大統領に近いと言われています。彼が大統領になって安心するのは一般の市民でしょう!犯罪に手を染めてきた人は今頃びくびくしていることでしょ!

私はセブに来てまだ3ヶ月程しか経っていません、フィリピンの政治についてもまだわからないことだらけですが、新大統領が生まれると一体どれくらい国というのは変わるのか肌で実感したいと思います。
明日になれば全てがリセットされるでしょう!フィリピンにとって日本にとっても+になることを願います。

ではまた明日!!

本日のワード
 abusive words   暴言
shoot a person to death  射殺
destruction     壊滅