酒処■四川・餃子バル PAO2(東梅田) | HAPPYすぎる片思い

HAPPYすぎる片思い

美味しいもの・美味しい酒に恋焦がれながら、美味しい人生を探求する、無能凡庸なアラフォー人妻・千代子の日々のメシ記録。

しばらく更新がなかったのは、大阪にいたからです。UNISON SQUARE GARDENの”Ninth Peel”ツアーのため、単身大阪に行っておりました。

新幹線の中で原稿やってたら10分で電車酔いした千代子。目が死んでますね。

とはいえ、駅のホームに降り立ってしまえば速攻で元気になりました。到着したのはちょうどお昼時。24時間やってる大好きな堂山食堂でハムカツを食べつつ昼酒しようと朝から心に決めていたのですが……。

なんと、機材メンテナンスにより臨時休業!ならばとホワイティ梅田にある3号店に……と向かってみたら、まさかのホワイティ全体が定休日!!ぐぬぬ……と下唇を噛みつつ、堂山食堂と同じくらい梅田の昼酒で足を運んでいる四川・餃子バル PAO2に行ってみました。

 

平日のランチタイムのため、周りは明らかにちゃんとした社会人たちばかりでした。が、その空気をものともせずにレモンサワーを嗜む!これぞフリーランスの心意気よ!

左はランチについてきたウーロン茶ですが、まったく口をつけておりません。運ばれてきたと同時にレモンサワーを半分消費。このあと3杯くらいお代わりしました。

で、千代子がオーダーしたのはこちら。餃子ランチ。ですが、酒を飲むこと前提だったので「ライスはいりません!」と堂々の宣言。その代わりにランチ価格+200円でもう一品注文。

小籠包と焼売です!小ぶりながらも餡がジューシーで美味しいのですよ、これが。

そして本命の餃子たち。皮は薄めでこちらも小さめ。パリっと食感の中に、野菜もたっぷり刻まれた優しい味の案がマッチします。いや~昼から最高に幸せな時間でしたね。どうせ来月またトークライブ出演で大阪来るんだし、堂山食堂は次回でいいや!これはこれで大満足よ!

 

ただ、普段の昼飲みだともっと大人数で色んな種類の餃子を食べたりしてるので、やっぱりそこだけは惜しむらくでしたね……。嗚呼トリュフ餃子、フォアグラ餃子……また来るね……。

 

四川・餃子バル PAO2

大阪府大阪市北区堂山町5-16

050-5596-2860

営業時間 月~木11:30~15:00/17:00~23:00、金曜日11:30~15:00/17:00~26:00、土曜日11:30~26:00、日・祝11:30~23:00 (L.O1時間前)

定休日 無休