昼タブレ■ブーランジュリ シマ(三軒茶屋) | HAPPYすぎる片思い

HAPPYすぎる片思い

美味しいもの・美味しい酒に恋焦がれながら、美味しい人生を探求する、無能凡庸なアラフォー人妻・千代子の日々のメシ記録。

三軒茶屋のしまぱんことブーランジュリ シマ。パンが美味しいのはもちろんだけど、カレーやデリもとっても美味しいのは以前に書いた通り。そして本日は「シェフのゲリラサラダ」が販売されると公式ラインで連絡があり、いそいそと買いに行ってきたのです!

クスクスサラダ。いわゆるタブレというやつですね。レモンの効いたヴィネットソースをベースに、フルーツトマトや豆、パクチーが入ったサッパリとしたサラダです。

小さめサイズですが、クスクスはパスタなので見た目より食べでがありました。初夏っぽい爽やかな味わいで大満足。ほんと、しまぱんさんのデリの美味しさはパン屋の粋を完全に越えていますね。

買ったのはサラダだけじゃないのです。こちらは日曜日のみの限定商品、ベーコンポテトコロッケ。1個80円のミニサイズのコロッケで、ホクホク美味しい!トーストに乗っけて食べると神!

そして、これが今千代子が最もハマってる、ハリッサミックスナッツ!パン業界屈指のスパイスの使い手であるしまぱんさんが調合したハリッサに塗れたナッツ……。これがもうね、めちゃくちゃクセになるの!お花見の時にお酒のアテに~と思って気軽に買ったが最後、これがないと生きていけないレベルで中毒になっております(笑)。

放っておくと一気食いしてしまうので、瓶に詰め替えて少しずつ味わってます。今週、大阪に行くので友達へのお土産としても買いました。関西にもハリッサナッツを広めてきます。

 

しまぱん、気付いたら週1回は必ず足を運ぶようになりました。ラスクやクマちゃんパンなど、ちょっとした贈りものに最適なものも多いので、本当にお世話になっております。

 

ブーランジュリ シマ 

東京都世田谷区三軒茶屋2丁目45−7 

03-3422-4040 

営業時間9:00~19:00

定休日月火水

https://www.instagram.com/shimaken_panyasan/