昼プレート■レガレット(松陰神社前) | HAPPYすぎる片思い

HAPPYすぎる片思い

美味しいもの・美味しい酒に恋焦がれながら、美味しい人生を探求する、無能凡庸なアラフォー人妻・千代子の日々のメシ記録。

先日、平日の真昼間に友達と世田谷パン狩りに行ってきました!

とはいえ、水曜日定休&GW振替休日が多数だったため、お目当てのお店はほとんど閉まっており……。松陰神社前のふぁんぱんとニコラス精養堂に狙いを絞って突撃。無事に美味しい食パン類を買うことができました。

 

さて、狩りが終わった後はランチタイム。何がいいかな~と商店街をウロウロしていたところ、こんな看板を見つけて二人とも足を止めました。

え……ワンプレートランチ?サンドイッチランチ?どっちもめっちゃ美味しそうじゃない?こちらのお店、洋食屋さんの「レガレット(Regaretto)」。可愛らしい小さなお店ですが、思いっきりソソられてしまいました。

吸い込まれました。正直、サンドイッチプレートとめちゃくちゃ迷ったのですが、ボリューミィながらヘルシーさも感じるワンプレートの方に心惹かれた千代子。この日はやってなかったんですが、お肉ランチも気になるよ!

こちらがワンプレートランチ!こうやってたくさんの料理が一つのお皿に並ぶ様子ってやっぱりテンション上がりますよね!千代子の大好物である鶏ハムは2種類あって、特にチーズとソーセージが巻かれた鶏ハムがめちゃくちゃツボでした。

その他にはタルタルソースが添えられた茹でブロッコリー、チリソースがかけられたお豆腐、生ハムとかぼちゃサラダ。どれもこれも丁寧につくられた味がして嬉しくなります。

お魚はブリ。カレー味で調理されていて、ほのかなエスニック感がとっても美味しかった!

さらに小さなココットに入ったミニドリアまで!これもまた飾らない素朴な味のホワイトソースが堪りませんでしたよ~~~。初見で情報もなく飛び込んだお店でしたが、また夜にも行ってみたいと思うくらい好感触でした。どうやらパンは自家製のようなので、次回はサンドウィッチランチを食べてみたいかも~。

 

食後はレガレットの目の前のKANNON COFFEEでコーヒーを堪能。もちろんここでスコーンを調達するのも忘れなかったよ!!

 

レガレット(Regaretto)

東京都世田谷区世田谷4-1-11

営業時間 [月~土]11:00~21:00、[日]11:00~19:00

定休日 無休