朝豆乳■東京豆漿生活(五反田) | HAPPYすぎる片思い

HAPPYすぎる片思い

美味しいもの・美味しい酒に恋焦がれながら、美味しい人生を探求する、無能凡庸なアラフォー人妻・千代子の日々のメシ記録。

五反田での仕事があったので、早めに行って朝ごはんを食べてきました。

東京豆漿生活!台湾式朝ごはんの専門店です。ずっと来てみたかったのですが、なかなか機会がなく……。(五反田来ると酒飲んじゃうから)ようやく来訪できました。

鹹豆漿(豆乳スープ)と蘿蔔酥餅(大根パン)をオーダーしました。蘿蔔酥餅、大好きなんですよ……。もともと豆乳LOVEなのと、サンドイッチクラブの豆乳スープで蘿蔔酥餅への恋しさがさらに募ってたところでした。

おぼろ豆富のようになった優しい豆乳に酸味がプラスされて、極上のハーモニーを作り上げています。まろやか~。でも、満足度は高い。最高ですね、これ。

油條もたっぷり乗ってました。鹹豆漿に絡んだ油條がまた絶品だったりします。サクサク揚げパンが少ししんなりした食感になるのが美味しいんですよね。

さらに驚くほど美味しかった、蘿蔔酥餅!何があれって、このパン生地がめっためたに好みだったんですよ!お尻のあたりがサクっと香ばしいの!黒胡麻の食感もいいし、こんなパンなら無限に食べたいレベル!

中には台湾風の切り干し大根がたっぷり。これ、他のパンもコンプリートしたいですね。すっかり惚れ込んでしまいました。

 

五反田は朝早くに立ち寄るという機会がなかなか出来なかったんですが、ここに来るためだけにでも足を運んでいいレベル!そのままノマドして、昼ごはんは大衆食堂スタンドそのだで定食食べて、またノマドして、夜は戸越銀座の友達のやってる焼鳥屋で飲む!という一日満喫プランを思案中。そのうち実現しますわ。

 

東京豆漿生活

東京都品川区西五反田1-20-3 MKYビル 1F

03-6417-0335

営業時間 [月~金]8:00~15:00[土・日・祝]9:00~15:00※売り切れ次第、閉店

定休日 年末年始