昼トースト■ONIBUS COFFEE(自由ヶ丘) | HAPPYすぎる片思い

HAPPYすぎる片思い

美味しいもの・美味しい酒に恋焦がれながら、美味しい人生を探求する、無能凡庸なアラフォー人妻・千代子の日々のメシ記録。

最近、家で集中して仕事ができない呪いにかかっています。今日も今日とて締め切りがあるというのに、自宅の床に転がってごーろごろ……これはいけないとばかりに思い立ち、小1時間ほど歩いて自由ヶ丘まで行ってきました!

 

辿り着いたのは、ONIBUS COFFEE(オニバスコーヒー)。2022年4月に自由ヶ丘にオープンして一周年となる、まさに自由ヶ丘オブ自由ヶ丘って感じの超絶オシャレなカフェです!

水を置いてある場所さえオシャレ。千代子、恐縮。普段は立飲み屋でクダ巻いてる人間は入っちゃいけないようなオーラすら感じます。何しろ千代子、徒歩なもんだからジャージ+ニット帽+破れジーンズという自由ヶ丘バリアから弾かれそうなカッコしてたんだもん……。

しかし、このカフェのソファー椅子のゾーンには電源が設置されており、なんと一か所につき2口も使用可能という寛大さ!あまり優秀でないノートパソコン持ち&ピクミンブルームのやりすぎで常にスマホの電源貧乏な千代子にとって神のようなカフェだったのです!マジ感謝!

とりあえずアイスのアメリカーノを注文。しかし、フードメニューを見ているとどうにもこうにもソソられるものが……。ちょうど時間はお昼ちょっと前。せっかくなので、ランチはここでいただいてしまいましょう。

奥添製パンのサワードゥブレッド/クラッシュアボカド/デュカナッツをハーフで。奥添製パンはどうやら福島県にあるパン屋さんのようですね……むむむ。普通に気になる。

そしてそして、上に散りばめられたクラッシュしたアボカドとナッツの盛り付け方が素晴らしく美しい!小さめサイズだったのでこのままバクっと食らいついてしまいたかったのですが、「フォークとナイフをお使いください」と店員さんに言われてしまったので、しずしずと上品に文明の利器を使わせていただきました(笑)。

味の方はハッキリ言って、文句なし!えー、アボカドとナッツってめっちゃ相性イイ!これ、家でもやってみたいです。そしてやっぱり、パン自体がものすごく美味しいです。奥添製パン、もし福島に行く機会があったら立ち寄りたいですね。

 

本当はビーツのスープも飲みたかったんですが、残念ながら売り切れでした。また自由ヶ丘のロケーションにマッチした服装で再訪したいと思います……いや、そんな服持ってるのか?俺は……。

 

ONIBUS COFFEE 自由が丘店

東京都目黒区緑が丘2-24-8 arbre自由が丘

03-6421-3939

営業時間 10:00~17:00 Food11:00~14:00(L.O.) Assiette dessert(土日限定)11:00~16:00(L.O.)