神戸と東京の遠距離恋愛2年間を経て
現在は東京で2人暮らしをしている私たち。
私の実家は岡山。夫の実家は九州。
てんでバラバラです。
新郎は出会った神戸でしようと決めていたようで
私も10年暮らした関西に友人知人が多いので
打ち合わせが遠いのは承知で神戸で式場を探すことにしました。
私はホテルや洋食レストランが好きで
ホテルならANAクラウンプラザ神戸 かポートピアホテル 。
知人からお勧めされたのはメリケンパークオリエンタルホテル 。
レストランならルセッ トかジャンティオジエ 、ブルーミンメドー 。
結婚式場ならソラ かラヴィマ-ナ かな・・・と考えていました。
どこも実際に自分が招いていただいたり
お食事に行って素晴らしかった施設です。
担当の方の感じと接客の対応の良さから
ANAクラウンプラザホテル神戸に決定しました。
遠方のお客様も多いので新神戸駅直結のアクセスの良さも
新郎からすると大きなポイントだったようです。
大好きなホテルなので楽しみです。
ホテルウエディングの良さは
宿泊施設と一体の利便性、サービスの質、施設の充実、
そして何より結婚後も訪れることのできる永遠感。
(もちろん絶対ではありませんが;;)
親戚の挙げた岡山の東急ホテルも
個人的に好きだった大阪の東急ホテルもなくなってしまいました・・・。
ANAクラウンプラザホテル神戸も昔は新神戸オリエンタルホテルだったのに
名前は変わってしまいましたしねー。
実は他にもある式場に伺いましたが
担当者の方の『この場で決めてくれないと安くできません』という姿勢がどうしても受け入れられなかった・・・。
大事なことだからゆっくり決めたかったのです。