ら月と香りと星を読む ルナエリアのちはるです。

 


何やら複雑なタイトルですみません😅


今日はパソコン作業に打ち込んでましたら、数年前の自分のブログを発見💦


もちろんこのブログとは別のもの。

以前のサロン「ゆるり」時代のやつね。


殆どの記事を消してしまったのですが、いくつか残ってたので少し読んでみたら、我ながらいいこと言ってるなぁ、と思ったものがあったのでここでシェアします。



タイトルが、


3年前に思ってたこと、

3年経って思ったこと



だったんですが、これを書いたのが2014年。


さらに6年経ってるこら9年前のことですね❣️



それでも私は同じこと思ってるわぁと感じました。

当時は、こういう人がまだまだ少なかったけど、今は随分増えたよね。


それでもまだまだだけど😅



土の時代、物質の時代が終わりかけの今、新しい風を私も少しずつ感じています✨



平和で愛いっぱいの世の中に変わるといいなぁと願います。

そのためにも一人一人の意識の目覚めが大切ですね💗

 

 

 


 

 ーーーーーー以下、6年前の記事ーーーーー

 

2014年03月11日


こんにちは、こんばんは。
ゆるりの西川です。

今日で東日本の震災から3年が経ちました。
当時私はお仕事中で、終わった後に
テレビをつけてみて驚きを隠せませんでした。
これは現実かと。。。

あの津波の中にどうか人がいませんように、
そう願わずにはいられませんでしたが、
情報が新しくなる度に犠牲者の数が増えていき
とても心苦しくなりました。

私は東北に親戚、知り合いなどはいませんでしたが
それでもとても悲しくショックで、
なにかできることはないか?と考えても募金くらいしかできず
そんな自分が情けなくて嫌になりました。

それからブログの更新も減ったような気がします。。。
何をどう伝えていいのかわからなくなったのです。

原発の状態がすっごく心配だったので
それについても必死に情報収集してました。

だけどそれをブログなどで伝えても
間違ってたらどうしよう、と思ってたし
三重県だと「大丈夫でしょ」っていう方がほとんどだと思うので
その温度差が嫌でした。
今、ぶっちゃけるとね。


風向きチェックして、空間線量も調べて
洗濯物はずっと中干ししていたし
食べ物は産地チェック。(これは今でも)


瓦礫の処分を三重県でと知事が言い出した時は
こいつこの人何考えてんだ!と怒り爆発でした。
(結局計画はなくなりましたがね)


3年も経つと、当時ほど情報集めはしていませんが
再稼働はありえないと思ってるし、
除染とかムダですからと思ってるし、
そろそろ目に見えて被害者がでてくるかも、と思っています。
隠すのも限界が来るんじゃないかな。


放射能は子ども、胎児が一番影響を受けますから
気をつけるに越したことはないです。
今でも、これからもずっとですよ。


日本は第2次世界対戦で原爆を落とされ多大な被害を受け
今なお苦しむ人がいるというのにもかかわらず
原子力発電を推進してきました。

そして3年前の福島第一の原発事故。
これで原発はなくなる!と思ったのに
なぜ?なぜ?なぜ?の再稼働推進。
東京の都知事選もおかしい結果でしたね。


日本も終わってますね。
お馬鹿な日本。
これからは自分で自分を守る時代です。
国任せ、自治体任せではダメです。
年金とかもなくなるでしょうね。


あとマスコミのいうことも信じないように。
NHKもです。
本当のことはいいません。
このことは震災でよーーーーくわかりました。


私は以前からマスコミのいうことは信じてませんでした。
予防接種とかもそうです。
TV番組で取り上げて不安を煽り
インフルエンザの予防接種を受けましょうといいます。


得をするのは誰ですか?


よく考えてみましょう。
私の周りで予防接種を受けた人が
おもしろいようにインフルにかかります(^_^;)


そして最近ではマスコミでこう言っています。
「予防接種を受けてもかかります。
でも軽く済みます。」

ごまかせなくなったんでしょうね。
痛い言い訳です。



インフルだけじゃないですよ。
最近ではどんどん新しい予防接種ができてます。
女の子の子宮頸がんの予防ワクチンとかも
私はおすすめしません。

ウチに女の子はいませんが
いたら絶対に受けさせません。


この予防接種というもので
誰が得をするのか?よーく考えて
よーく調べてから、子どもに受けさせてください。
あなたの子はあなたが守るのですよ。


3年前から私の中でも色々と変化がありました。
私もそうだったけど、震災後、肉体的にも精神的にも
体調をくずす方も多かったと思います。
そして、日本に住んでれば少なからず
放射能の影響は受けていくと思います。


最近はPM2.5なども心配です。
(放射能問題とすり替えてる感はありますが。)
食品にもいろんな化学物質が紛れ込んでます。


そんな厳しい環境の中でいかに元気な体で過ごせるか?って
とっても大事なんじゃないでしょうか。


体調が崩れると何気ない日常がとっても
幸せなことだったんだなぁと気付かされます。


ご飯もおいしいと感じない、
映画を観ても感動できない、
子どもと遊ぶどころか、お世話もままならない、
旅行にもいけない、
仕事ができずに収入も途絶える、
家事ももちろんできない、
医療費もかかる、
動きたくない、
気分も沈む。。。


言い出したらキリがありませんが
健康って、元気があるって
そして体があって生きていけるって
本当幸せでありがたいことなんですよね。


若いママ世代はまだまだからだの衰えは感じないでしょうし
ピンとこないでしょうが
じわじわと「老い」は近づいていきます。

老いることは避けられない道ですが
どうせ老いるなら元気に老いたいですね。
私は元気なばーちゃんになりたいです。


命の炎が尽きるまで、元気に過ごして
安らかな死を向かえることができる体作りを
お手伝いできれば、と思っています。


体調がすごく悪いとか、どこかが痛むとか
もうすでに病気だとかにならないと
なかなか自分の健康に気を使ったり
メンテナンスする人は少ないです。
悪くなってから病院に駆け込む人がほとんどだと思います。

でも、ちょっとしたからだの変化は絶対に起こってるはずなので
その変化に早く気づけて、からだの声に耳を傾けることが出来る人を
少しでも増やしていければなあと思っています。


それがゆるり*の、私のお仕事、お役目だと思っています。


健康なからだという基礎をづくりをお手伝いして
あなたの趣味を楽しんでもらったり
育児をたのしんでもらったり
充実した幸せな人生を送ってほしいなぁと思います。


なんかダラダラと書いちゃいましたが、
ちょっとでも思いが伝わったのならうれしいです。
響く人だけ響いてくれれば、
それでいいんですけどね。


3年前、思ってたこと、
3年経って思ったことを
ちょっとだけつぶやいてみました。


日付変わる前にアップ出来てよかった。
最後まで読んでくれてありがとうございました。


ゆるり*西川ちはる
 

 ーーーーーーーーーーーーーーー

以上、またまた最後まで読んでくれてありがとう💗

今はルナエリアの千春でしたー❣️

 



上記のような世界を作り出しているのは実は月です。

詳しくは星読み講座でお待ちしております。


https://ameblo.jp/ciimamacandy/entry-12632200266.html






★メニュー
■アロマ浄化💧レインドロップ  → 詳細はこちら 
■足読みリフレクソロジー    → 詳細はこちら
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐-
■スマホを守るスマホガラスコーティング 
■スマホ乗り換え屋スマホ乗換サポートはこちら 

★ご予約の空き状況
最新スケジュールはこちら

★お申込み・お問い合わせ
LINEで受付中!まずは友だち登録してね!
友だち追加  

★浄化サロン 月と香りと星を読む ルナエリア
三重県亀山市
不定休*女性専用*完全予約制