こんばんは


タイトルの通りルークが他の犬に噛まれて振り回される事件が起きましたえーん

母が散歩に行った時にいつも仲良くしてる散歩仲間の人と話をしてると、その飼い犬が突然ルークを噛み振り回したそうなんですガーン


分かり辛いですが、2ヶ所傷口が



帰宅後元気のないルークを見てどうしたのか?聞くと「噛まれた」一言びっくり

え!?噛まれた!誰に?

早く診て貰おう!!とかかりつけの動物病院へ連絡するも「もし内臓に達してたらここでは何も出来ない、△□動物病院で診て貰って」と言われ△□動物病院へ連絡、予約なのか訪ねると受付順との事で急いで向かった悲しい


※その△□動物病院は先犬ちょこの命を奪った病院、二度といくものかと思ってた所

またルークも奪われるのかも、そんな不安な中診察の順番を待ってました


名前を呼ばれ触診、聴診器での診察を経て

獣医「飼い主さんがどこまで希望されるかによります、一応見た感じ内臓は大丈夫でしょう、でも念のためエコー検査と採血はしますか?」聞かれたので はい。答えました


30分くらいかな待ってたのは、とても長く感じた、また死んじゃうのかな、ちょこみたいに弱って帰ってくるのかな

そんな気持ちで泣きそうになってると名前を呼ばれ無事にルーク帰還ニコニコ

看護師さんから「頑張りましたよ」褒めて貰ってました


獣医から「傷口の消毒、洗浄は相当痛いはず、それなのに大人しく我慢してました、賢い子ですね、たくさん褒めてあげてください」とまたルークを褒めて貰えて、嬉しい反面こんな時でも我慢するのかと切なくなりました悲しい


結果は、4ヶ所の傷、1ヶ所は皮膚を貫通している。内臓には達してない。血液検査も炎症もそこまで悪くない

傷口が塞がれば完治!と診断されました!!

良かったよーーえーん


帰宅後の傷口

バリカンで剃ったので傷口見えた

全部で4ヶ所、線は振り回された時についたもの

帰宅後は抱っこするたび痛いのかキャンキャン泣き大泣き

食欲も少し減り、元気がない

傷口が痛いからでしょうね


あとは日薬かな、早く良くなれルーク


※噛んだ犬の飼い主さんからは謝罪を受けました。ボーとしてた母も悪いし

最近本当に鈍くなってて、あっ!となってもすぐに動けない

これが歳を取るってことか?


ルークにとって厄日だったね