こんにちはニコニコ

5月なのに暑い日が続きますね真顔

みなさんお元気ですか??私は元気じゃありません悲しい

先月は憩室炎と軽い腎盂炎になり、やっと落ち着いたと思った矢先今度は膀胱炎になり不安それが中々治らず、こちらもやっと治ったら今度はコロナです悲しい

お前もか!!

憩室炎とコロナ2つも再会するなんてガーンそんなビンゴいりませんおーっ!

だったら宝くじ当たって欲しいーお願いキラキラ


膀胱炎が治り身体も楽になったと思ったら、なぜか日に日に身体がダルくなってきた驚き

!?今度はなに??


様子見で居るとのど の痛み次に咳、痰が出てきて最後は熱です真顔

風邪引いたか予防その程度に考えていたけど、なんか匂いと味に異変が……煽り

あれ?いや前回より軽いし気のせいよね凝視大丈夫!と思いつつ、なかなか治らないので病院へ行くと「コロナの検査してきて」連行

収容所へと送りこまれ、そこには他に6人ほど先客が居て、順に名前を呼ばれ処刑所へと足を運ぶ…

30分くらい待ってたのかな?私の番になり、鼻グリグリの刑に処せられたショボーン

痛みよりこしょばゆい爆笑

すぐに終わって刑が確定するまで放置される

「病院内には入るな!他へ行け」な事を言われ、近くのスーパーへ

電話が掛かってきて「コロナの 陽性でした薬あるからさっきの場所まできてね」

わかりましたー!


風邪薬貰って帰宅真顔


帰ると母に報告、すると「なんかのど痛いかも!咳も出る」といいやがる

いや、それ先月から出てた咳だよ、てか先月からのども痛いって言ってたよね?ムカムカ


あからさまに移った!!と騒ぐ

うるさいから無視、もう重症化~とかは終わったしグラサン

コロナより怖い感染症はたくさんあるからねと説明。翌日母も病院へ行って(なぜ今頃?)コロナと診断される

「ちーこがコロナやから!」と嫌みを何度も言い、それを無視すると黙る


ここから愚痴ゾーンです物申す


コロナだと診断され透析のクリニックへ連絡すると自力で来い!と言われたそうだ。

他の患者は送迎して貰えたのに、クリニックにすら既に嫌われたか口笛

年々性格が悪くなり友達もほぼ居ない、家族親戚からも疎まれてる

それを認めたくなくて私に嫌みを言うことで現実逃避してるのである凝視

コロナ初日の透析は自転車で出掛けた、タクシーは?と聞くと「今はタクシー少ないから走ってないんやで」と

え?バカなん?ここ住宅地なんだから走ってるわけないじゃん、呼ぶんだよ

前日から予約すれば良いだけ


「決められた時間に行かないといけない!だから自転車やねん!」と意味不明な事を言う

クリニックまで車でも20分は掛かる、ならそれ逆算して呼べばよくない?

ネットで電話番号分かるのに、その使い方がわからないから要らないという叫び


困るのは本人なのでそのままにしといたパー

自分勝手な行動でクリニックに迷惑掛けると説明しても何が迷惑なのか理解出来ない

倒れても仕方ない。自業自得てやつよ十字架


コロナよりわがままな母の方がめんどくい ちーこなのでしたえー


そうそう、コロナの新しい薬ゾコーバ

これ効くね指差し飲んだ次の日熱は下がるし、咳なども楽になってる

母が実験台として飲んだけど良い感じOK

後遺症の予防はないみたいだけど、即効性はある!

でも腎臓が悪い人は要注意注意の薬


癒しのなかよし兄妹ラブラブ

私だけなのかわからないけど、コロナの時甘い香りしません?
身体から異様に甘い匂いがするの、他の人も匂い感じるかな?