こんばんはニコニコ

やってきましたゴジラの時間です指差しそう、昨年の日本版ゴジラから早半年、今回はアメリカ版ゴジラ
ゴジラ✖️コング ~新たなる帝国~ を観に行ってきましたよ拍手音符音符

おはぎも一緒ですニコニコ


前回から数年、ゴジラは地上、コング地底とそれぞれ交わることなく平和に暮らしていました
モナーク(コングを管轄してる組織)はゴジラも一緒に管理?してます

モナーク曰く「ゴジラは人類の味方」との考え
時々現れる怪獣をやっつけてくれるかららしく
うーん!?そうかな?ゴジラは自分の縄張りに敵が来るからやっつけてるだけだと思うけどな飛び出すハート

コングは孤独に地底で生活していました
仲間を探しつつ…
ある時、ゴジラは敵を倒したあとコロッセオの中で眠ってしまう
コングも何かを感じつつその何かを探しています

前回でコングと手話で話せる少女は人間世界で必死に生きているが、馴染めず孤独を感じていた
そんなある日、何かの信号をキャッチし怯えて居ると同じ信号が地底から出て居ると気づきその「何か」を探しに地底へと向かうのであった

そんな時、ゴジラも何かを察知し目を覚まし力を手に居れるためある場所へ向かう

コングもまさかの出会いからある場所を見つける、そこから物語は佳境へと向かっていく……

今回の映画吹き替えで観ましたが良かったですニコニコ
普段字幕なんだけど声優さんがしっかりしてるので世界観壊してません、そんでもってこの小さな役にこの声優さん使うびっくりが盛り沢山
後半はほぼ会話ないですひらめきもうね恐竜の戦闘シーンがメインよだれ
迫力ある映画が好きな方は楽しめますニコニコ

新たなる帝国 が何を示すのか?は観てのお楽しみなんですが、観てて可哀想なシーンがたくさんある
親子のシーンは特に可哀想でしたえーん

今CMで流れてるミニラみたいな奴、こいつがキーマンになるんだけど最初イラッムカムカとする、でも後に大事なキャラになります

ゴジラに関しては え?ゴジラ走るん??
いやなんでや!?
でもゴジラらしいです、そして最後に可愛いラブラブラブラブいつも海へ帰るのにそこに居るのね目がハート
ゴジラファンにたまらないシーンでしたウインク
詳しく書くとネタバレになるので書けない
だいたい予想はつくと思うけど、そう言うことです

後半あっという間に終わります
楽しめる内容なのでゴジラやコング好きな方はぜひご覧くださいびっくりマーク