こんばんはニコニコ
昨夜のX'masはケーキ食べましたか??
我が家は24日に食べましたよニコニコお馴染みのケーキ屋さんで注文バースデーケーキ今年もおいしく食べましたひらめき


サンタさんが脱走しそうになってます指差し

チキンはコストコの鶏の丸焼き


テーブル汚いのはスルーしてくださいね口笛

大きな鶏で味もちゃんと美味しい、これで798円なのはお得です飛び出すハート
解体するの大変でしたてへぺろ

んで、今年は身近な方が立て続けに亡くなりました悲しい
ご近所さんやたまに会って話す方、そして一番ショックだったのは友人のお父様
高校時代からの友人で、昔はよく泊まりに行ってはご両親にお世話になったんですニコニコ
美味しいものたくさん用意して下さったり、いつでもおいで!と優しく声を掛けてくれたり

先月喪中ハガキで知ってすぐさま連絡、すると今年の3月に亡くなったと
教えて欲しかったショボーン

仏前に手を合わせたくて久々にお邪魔させて貰うことに
お母様はやつれた様子、友人は父親の介護をやりきった!と話し双方の話をたくさん聞きました

末期の癌だったそうです
わかった時には手の施し様がない状態、でも最後は自宅で過ごし家族に見送られながら旅立ったと聞き、良かったね。と
一人きりじゃなく大好きな家で家族に看取られた事だけはきっと幸せだったはず

仏前にお供え物をし手を合わせ、その後3人でたくさんお話してきました
やっぱお母様の様子が心配で…心臓も悪いと話す
何かあったら連絡してね!保険や役所関係はそれなりに知ってるから一緒に行くよ!とだけ伝えたけど、できればそんな連絡もなく元気に過ごして欲しいと願う日々です

もうすぐ今年も終わる
最後に変なのと出会ったり嫌な思いもしたけど、これも冥王星の中年の危機てか?と諦めましたガーン