こんばんは爆笑
阪神タイガース優勝しましたね!!
やった拍手拍手

前回から18年ぶりの優勝🏆️
18年前なんて覚えてます??少し調べたんですよ

ダイヤオレンジ2005年の出来事ダイヤオレンジ

ディープインパクトの活躍
ドラえもん声優交替
愛・地球博開幕
福知山線脱線事故
山一証券倒産
介護保険法が成立
はやぶさが小惑星イトカワの岩石の採取に成功
など時期はバラバラですがこんな事がありました指差し

当時の流行語大賞なんだったか覚えてます?
少し思い出してみてください!後で答え合わせしましょうウインク

長音記号2長音記号2
ケツメイシ さくら
ドリカム 何度でも
スキマスイッチ 全力少年
修二と彰 青春アミーゴ
懐かしい~音符

下三角ドラマ下三角
花より男子
野ブタ。をプロデュース
義経 タッキー主演
女王の教室
ドラゴン桜
1リットルの涙
おぉ!この年でしたかーの作品もひらめき

M-1グランプリ
ブラマヨが優勝✨

こんな出来事があった年から18年、そして今年やっと「アレ」こと優勝してくれたーー飛び出すハート

おめでとう拍手阪神
おめでとう阪神ファンの皆さん~🏆️
亡くなった祖父母にも伝えたよー
今頃天国で阪神ファンと祝杯かー🍶🍺🍻

そしてここで正解発表
2005年度 ユーキャン流行語大賞は
小泉劇場
想定内(外) ホリエモン
でしたーー!

ちなみに今年の漢字は
虎か?と思いきや「愛」
万博かー知らんぷり
今年はなんだろね?
ユーキャンは 「アレ」で漢字は「虎」かな??