遅くなりましたが、2023年もよろしくお願いします鏡餅門松ニコニコ


今年のお正月はコンパクトに過ごしました

おせちおせちも少なく、煮付けものは高野豆腐のみ

煮物は塩分が多いから看板持ち


ハム、数の子、かまぼこも例年よりも少なめにしました指差し

意外とちょうど良い量で毎年多すぎたのねびっくり


みるく三毛猫の居ない2回目のお正月門松

寂しさよりも思いだし笑い泣き笑い

毎度テーブルに登っては何かを狙ってたなー三毛猫

かまぼこやハムを私から奪おうとする驚き

オイオイ!止めるとシャーーむかっ

あたちのよ!!とばかりに怒るビックリマーク

そんなことばかりだったね!ニコニコなんて話してました

居なくなってもう一年が過ぎたのに、まだそこに居て一緒に思い出を作ってる様です歩く


ルークチワワ黒と大福黒猫は相変わらず仲良くじゃれ合いラブラブ

時にどちらかを泣かせ、いつのまにか終わって「やってやったわん」と勝ち誇った顔で帰ってくるルークチワワ黒

「やれやれ兄ちゃんの相手は疲れるにゃ」と言う顔した大福黒猫

どっちもどっちなのでは?そう思うちーこなのでしたうさぎのぬいぐるみ


仲良し兄妹ラブラブ


おやつが欲しくてペロリッなルーク

少し微笑んだ大福

可愛い写真が撮れましたカメラ


シャンプー後に大福に毛繕いして貰って嬉しそうなルーク飛び出すハート



可哀想ににゃ!あたにの匂いつけてあげるにゃ黒猫ラブラブ
ルークは大福のものなんでしょうか爆笑


そして先日献血へ


お土産達





予約して行くとたくさん貰えますびっくりマーク
明日はは豚キムチ鍋にします鍋
楽しみです!

毎度400献血してますが血の使用期限は4日間だけだそう
その期限を過ぎると
血小板と白血球に分けて保存するそうですキョロキョロ
白血球は冷凍保存で一年
血小板は常温で3週間持つそうです指差し

献血した血は早ければ翌日には必要な人の元へ届けられるにっこり
お陰様で周りに輸血が必要な人はおらず実感はないけど、どこかで輸血が必要な人は必ず居て今日もした人は居る

祖母も一度したらしいけど、ずいぶん昔だしもう亡くなってるのでどうだったかは聞けない

何時なんどきお世話になるかわからない輸血(出来ればお世話になりたくない)
出来る限り献血頑張りたいなーと思ってますスター

こんな感じのお正月でしたーー

今年もルーク大福そしてちーこをよろしくお願いします爆笑


そや!忘れてました

今度抜歯することになりましたえーん

例の奥歯さんもうダメです。噛む度違和感、変な痛みがある

騙し騙し使うか、安定してる時に抜くか悩みました

親に相談すると「たかが一本でー」とムカムカ

腹立ちますよね!紹介した本人なのにムキー

自分は歯周病で歯がほとんどない!だから一本くらい抜けてもなんともないのですむかつき一緒にするな!と言いたい凝視


この歯と過ごす最後のお正月

さよなら奥歯、ありがとう奥歯

みなさん奥歯のこと忘れないであげてくださいえーん