こんばんは爆笑

先日はルークの足を心配して頂いてありがとうございますm(_ _)m
あれから脂肪腫の膨らみに変化はなく、本人もいたって元気に階段乗り降りしてますスター

そしてルークはアレルギーとアトピーもあって、アレルギーはたんぱく質全て
穀物もかな!?
何がよくて何がダメなのか分からず

検査をすれば分かるけど、わかった所で何も食べさせられなくなるよ!と獣医に言われ検査はしてません
人間でも同じですねショボーン

でも健気に「今日は牛乳もらえるかわん飛び出すハート」待ってますあんぐり
出てくるわけないのに。。。

今はいろんなものを少しづつ与えて、どう出るかをみてアレルギーが重く出ると止める
何もでないと続けるをしてるの指差し

大変だけど痒みで全身血だらけ、毛は抜け落ちハゲハゲ姿をみると泣けてくる悲しい
しかも健気に笑ってこっちくるのえーん
その笑顔が可哀想で

安心して食べれるもの探すからねびっくりマーク

少し前のルーク


痒い痒いハゲハゲえーん



そして今土曜夜10時から
NHK BSプレミアムで放送中の
【魔改造の夜】これにハマってみてます目がハート

世の中にある 機械
例えば 犬のおもちゃ、丸い電動掃除機(ルンバ系)などを魔改造してリミッターを外させる

犬ならばどれだけ速く走らせるか

掃除機はどれだけ飛ばせるか
飛ばす意味ないグラサン

そのおもちゃを魔改造するのは一流企業
3社が改造費五万までならなにしても良いびっくり
掃除機を飛ばす回は
・JAXAの宇宙船の部品を作ってる会社
・可愛いロボットを作った会社
・大手 H田が参加
あの H田宗一郎が作った会社です

結果は分かりますよねニコニコ
そう!H田のボロ勝ちです爆笑飛行機作ってんだもん、飛ばすの専門じゃんびっくりマーク

そして今回は
【ねこのおもちゃを6mから落とし、25mを走らせる】
普段ねこのおもちゃはそんな高さから落とさないから不安
参加した会社は
・T京アールタンドデー(自動車関連開発の会社)
・Aエイチアイ(三大重工業の巨大メーカー)
・Sニー(エンタメなど多様な事業の世界的ブランド)
もうお分かりですね!そうですあのウォークマンやAIBO作った会社ですキラキラ

こちら Aエイチアイが作った
ブルーニャンパルス星


ブルーインパルスのエンジンつくってるそうです

こちらSニーが作った
Nyanwalk猫(ニャンウォーク)



おわかりですね
そうですSニーが勝ちましたニコニコ

3社の内1社が落ちた後動けなくてリタイアしてしまうショボーン
残念でしたが、とても感動しました泣き笑い

審査員の伊集院光さんが仰ってたのが
キメてる

全てが常識離れなんですよねキメてる
でも何かを一から作るって今までの常識を破壊して新たに作る
当たり前に炊飯器はあってボタンを押すと当たり前にご飯が炊ける
一度も感謝はしないが、それが出来るまでにたくさんの技術者が苦労をしてきた結果なんだと

確かに洗濯機、掃除機、炊飯器、冷蔵庫、電子レンジや他の電化製品は当たり前に使える
この当たり前になるまでにたくさん魔改造したから今があるニコニコ

技術者さん達に感謝を伝えたいです目がハートびっくりマーク

来週は電気ケトルのコードで綱引きです笑い泣き
なんの役に立つの??ですが面白い目がハート

お時間ありましたらぜひ一度ご覧ください!