毎日継続できる使えるごはんレシピ!一汁三菜シリーズ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは、白砂糖不使用のごはんとおやつ研究家の高木千枝です。
 
 
2月頃から企業さまからのご依頼により
開発していた料理の数々が、
いよいよ6月にシリーズ化してお目見えです!
 
 
その名も、
 
「旬を味わう毎日の一汁三菜」シリーズ!
 
表参道にあるBIOKURA Style Cooking Scoolさんにて開催です!
 
 
月ごとに、その時々の旬の野菜をテーマにした料理をご紹介しながら、
野菜の基礎知識や栄養価も一緒に学べるレッスンで、
月に1回ずつの単発での開催です。
 
 
6月スタートのこのシリーズの初回は、
「そら豆・紫蘇」がテーマ^^
 
料理はこちら⬇︎

※写真はBIOKURA様からお借りしております。

 

このシリーズは、受けていただくみなさまの、

こんなお悩みを解消したいな、と思って作ったシリーズです。

 

 

チェック(透過)家族から野菜中心のごはんは旨味に欠けて味気ない、と言われてしまう。→ 美味しいけど簡単に作れる料理を習いたい!

 

 

チェック(白地)忙しくて、何品も作ってられない!

 → 作り置きもできて、お弁当にも持っていける料理のレパートリーを増やしたい。

 

チェック(透過)買ったはいいが、珍しい調味料は数回しか使わずに冷蔵庫に眠っている

 →基本調味料を使いまわして作れる、経済的な料理が作りたい!(調味料の知識も身につきますよ♪)

 

 

チェック(白地)料理教室自体初めてで、肉や魚を使った料理も初心者、何から始めたらよいかわからない

 

 

その他、

季節に応じた調理法や、味付け法などもこのシリーズでは学べます♪一度学べば、自宅でもすぐに実践可能な調理法で、

体調管理にもオススメの講座です^^

 

 

 

一見シンプルにみえる「一汁三菜」ですが、

 

毎日豪華な料理を作るのも疲れるし、

消化するからだにも負担がかかっちゃいますよね。

 

 

贅沢な食事が続いても、

米と味噌汁を食べると、

ほっとした気持ちになったことはありませんか?

 

 

この一汁三菜シリーズでは、

 

みなさんの毎日の中に、

 

「食べてほっとできる時間」

 

をお届けできたらなと思います!

 

詳細はこちらより

 

Chie

 

 

■現在募集中のレッスン■

6/24(日)13:00-15:30 6月スイーツレッスン

 (メロンババロア、カシューバニラクリーム他)

 

ヴィーガンで作る世界ごはん

 花5/31(木)メキシコ編

 花6/23(土)ハワイ編

 @表参道 BIOKURA STYLE COOKING SCHOOL

 

旬を味わう毎日の一汁三菜シリーズ

 花6/22(金)旬食材:そら豆・紫蘇を使った一汁三菜

 花7/20(金)旬食材:茄子、きゅうり、みょうが

 @表参道 BIOKURA STYLE COOKING SCHOOL

 

 

インスタInstagram: 日々の料理の写真をメインに投稿してます♪Wハート

 

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 

 

 


にほんブログ村