こんやく湿布でぐっすり睡眠♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは。
 
GW、早くも最終日ですね〜。
 
私は静岡の実家に帰省していました^^
 
 
今回は、実家が引越しだったこともあり、
両親はお疲れ気味。
 
夜は経絡マッサージをしてあげたのですが、
 
経絡マッサージしていると、
どの臓器が疲れているのか、
すご〜くわかりやすいです。
 
 
特に母親は夜なかなかぐっすり寝られない、
ちょっと不眠気味、ということだったので、
 
 
家にあった「こんにゃく」で、
 
「こんにゃく湿布」をしてあげることに^^
 
あたためた「こんにゃく」を使った温湿布です♪
 
 
ここ数日連続でしていましたが、
なんと寝入りも早くなって、ぐっすり深い眠りができているそうです♪
 
このこんにゃく湿布、自分1人でもできるので、
私も疲れすぎたときには家でセルフケアでしています。
 
やり方は簡単♪
 
こんにゃくを鍋に入れ、
 
コトコト5~10分程度茹で、それをタオルに包んで、
うつ伏せで寝転んで、背中の腎臓付近に乗せて、
 
さらにその上からタオルをかけ、
こんにゃくの熱が冷めるまでリラックスして横になります。
(乗せる場所は、腎臓・丹田・肝臓付近がおすすめ)
 
 
一度温めたこんにゃくは結構長く温かさが続くんですよ^^
(20分くらいはあたたかさ続きます)
 
とっても心地よい温かさで、
気持ち良いのです。
 
 
 
ちなみに、一度使ったこんにゃくは、
この後さっと洗って、容器に入れて水を張って冷蔵庫保存。
 
 
使ったこんにゃくは、湿布専用として(NON 食用)、
こんにゃくが小さくなるまで使えますよ^^
 
   {A56A5C03-3450-4D48-9F43-D1A1E099048B}

GW中は、いろいろ試作を進めてま〜す^^

 
Chie
 

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 

 


にほんブログ村