花粉症を緩和する食事* | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは!
白砂糖不使用のごはんとおやつ研究家の高木千枝です。
 
先月からせっせと、企業様にご提供させて頂くレシピ作りをしています〜!
 
だんだんと形になってきて、
終わりもみえてきました^^(ちょっとホッ)
 
 
そんななか、
通常レッスンも開催中!
 
先日は、BIOKURAさんで開催した、
ヴィーガンで作る世界ごはんの「イギリス編」と、
 
{B497AD7B-71B2-4421-BFCC-D0274543B7BF}
 
inStyleさんでは、
「デトックスの食」をテーマとした、
マクロビオティックのお料理編のクラスをしてきました^^
{AB3CDEC3-54F5-4F7A-9AA6-9659E9E65FA7}
 
今の季節はデトックスしやすい季節。
 
花粉症やアレルギー症状が出やすくなる時期なので、
食生活に気をつけると、
症状緩和にもつながりますよ!
 
 
花粉症の人、花粉症かも!?という人は、
この時期は、
 
乳製品・豆乳、油、香辛料類、
クッキーやパウンドケーキなどの粉類(うどんなどはOK)、
砂糖類の摂取はなるべく控えてみてくださいね!
(できれば、添加物類も〜)
 
 
そして、
1日1回の味噌汁、デトックスを促すたっぷりの青菜類、
海藻類(小松菜など)、
梅干しなどを是非食事に積極的に取り入れていきましょう♪
 
 
Chie
 
 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 

<現在募集中のクラス>

・3/25(日)米粉ミニ食パンレッスン  満員御礼

・4/7(土) 季節の1dayレッスン 募集中!

  車麩と筍のマスタードおろし和え、

  菜の花ごはん〜人参マリネ〜

  手作り葛きりスープ、こんにゃくのピリ辛甘酒味噌炒め

 

・4/22(日)マドレーヌ型で作る米粉ピザレッスン 募集中!

 

 


にほんブログ村