ヘルシーだけど満足度100%のベジ中華! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは!高木千枝です。
 
先日の自宅レッスンで、
ベジ中華料理を作りました!
 
中華料理って、
油をたくさん使ったりと、
高カロリーなイメージがありますよね!
 
 
レッスンでは油控えめだけど、
パンチのあるヘルシー中華をつくりました。
{A3D478C5-4829-4803-9466-3F31971F80FD}
 
お肉を使わず、厚揚げを使ったベジ担々麺と、
中華まん、桃まんじゅうというラインナップ。
 
 
中華まんの生地はベーキングパウダーで、
 
桃まんじゅうの生地は、白神こだま天然酵母で作って、
 
生地の作り比べもしてみましたよ^^
 
 
 
生徒さん、とっても中華まんの包み方が上手で、
思わず見とれてしまいました〜〜キラキラ
{479CD3CF-F699-4069-B0E1-53608B2CB116}
 
{89502ACC-756A-4C2B-A263-ED09C8A40AF2}
 
{094A6E3B-E091-4440-92F5-E116BF671243}
 
 
ご家族の方にも、
お肉を使っていないのに美味しい!!と気に入っていただけたようでした♪
 
 
美味しいけどヘルシーな料理、
もっとたくさんの必要としている方の元に
届けていきたいな〜と思って、
 
いま色々考えています!!
 
 
Chie
 
 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 


にほんブログ村