肉なしでもこってり美味しい!!オールベジで作る蒸し饅頭、2月に紹介します♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

今日は朝から気合を入れていろいろやってます!

というのも、
実は明日から沖縄に住む大学時代の後輩が勤めている旅行会社の、
モニターツアーに参加するため!

あっという間に出発が明日となり、何も準備ができていない私は、
やや焦り気味・・・笑。 


そんな中、今日は2月の料理教室でご紹介する、
ベジ中華まんの試作・撮影会をしました♪
{90C76187-B0A2-4C33-B76D-0C1383FC45D6}


生地は薄力粉と水分のみ!
中の餡は、根菜や、厚揚げなどが入って、味はこってり味噌風味に仕上げています♪

ピリ辛さが効いた饅頭なので、
食欲もそそりつつ、寒い季節にはこの蒸したてがたまらなく美味しいのでした〜。



が、実は今、エアコンによる乾燥で、のどがイガイガしてやや痛い、、、。
そんな時は、本当はこういう粉製品の食べ物は控えたほうがいいんですよ。(笑)


でも、どうしても食べる(or 食べたい)ときには、
このようにたっぷりの水分で蒸してあげたほうが、
消化の助けにもなり、オーブンで焼いたものよりもよいです。

プラス、水分もしっかり補給!!ですね^^

{77777DAA-5035-4934-9CF7-6C00479B6996}

このベジ饅頭レシピは、2月のCross Kitchenさんの料理教室にて紹介予定です!
また、告知がでましたらご案内させていただきますね♪



明日から行く2泊3日のツアーでは、
米粉の教室あり、酵素ジュース作りの教室あり、ヨガあり、
観光あり!と盛りだくさんのツアー内容!


酵素ジュースは白砂糖を使って作るのが一般的ですが、
酵素ジュースの会では、この砂糖についての話も聞けそうなので、
またいい情報があったらお伝えしますね!

いろいろお楽しみに!!


Chie


<<白砂糖にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>
{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     
<バランスのよい食事で臓器を元気にしつつ、
          白砂糖不使用スイーツも学べるプログラム開催中!!>


↓↓白砂糖デトックス体験クラス・通学コース詳細はこちらより↓↓
           {B0FE26DA-1E5F-471A-A0DF-971ABC68CEF0}  
体験クラス:  1/22(日)

{1CA3E529-6925-4C69-A90E-028AA2894767} 
      ※2017年冬コース第3期生募集中!!
   <1/29(日)スタート!!>
                                                                                     
               



■現在募集中の単発クラス詳細■
カップケーキ2/2自宅スイーツレッスン♪
 2/2(木)お持ちかえりスイーツクラス
      {98EC9307-F42F-45A8-BDA6-9EBA12F77FE0}

sei白砂糖デトックス体験クラス
  1/22(日)開催!

カップケーキinStyle 料理教室(2017年)
 マクロビオティック単発クラス
  <menu: 担々麺・愛玉子風レモンゼリー>
 津田沼校 :1/21
 千葉校     :1/21


パンBIOKURA 天然酵母パン作りコース(冬編 全3回) 
 1/28(土)開講!