2017年のスタート!あけましておめでとうございます! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

あけましておめでとうございます!!

2017年がいよいよスタートですね^^

みなさま、今年も宜しくお願い致します!!



みなさんはお正月をいかがお過ごしでしょうか?


私のお正月は、今年も料理作りで幕を開けました!

毎年正月は親戚の集まりが我が家(実家)であるため、
元旦からみんなで楽しむための料理を作るのが恒例となっているのです〜。


今年は、こんな感じになりました〜。

    {5080AAFB-43D9-4F61-96EA-10178495DB53}
母が前菜の4点盛りと鯛の昆布締めなどを担当し、

私がサラダや和え物、パエリアや黒豆のフムスブルスケッタ、
オートミールクロケットなど、大皿料理系を担当して、
分担制にしながら作り手も楽しみながら料理してます^^


そして、食後には、
1/3生まれの亡き祖母の誕生日祝いも兼ねて、
毎年、親戚が買ってきてくれるケーキをいただくことも恒例なのです。

{D1B96CC2-0CF5-4582-993E-3E01C7707DFF}
ハレの日の食事・ハレの日のデザート☆



なのでケーキも、
「白砂糖タップリだから、わたしはいらな〜い!」


なんてことは言わず、
(でもね、むかしはお腹がいっぱいだから。。。と理由をつけて、
食べなかった時代もあるのです(笑))


こういう時はおいしくいただいてますよ!!
(これも、罪悪感を感じつつ食べていた時代もあるけど、
 それももう今はなくなりました!食べ物にも、体にもよくない気がしてね。)


そして、
年齢を重ねた親戚が集まると最後には健康の話になりますが、

今日も、

「食べた分、しっかり動く!
 そして、正月が過ぎたら普段の食生活(野菜中心)に戻す!」


と、健康にとても気をつけていて
体型を維持しているスレンダーな叔母が言っていました^^


もぅ、その通りです!

と、大きく頷いたわたしでした^^

メリハリ、大事ですね☆


私も明日からは少し胃腸を休めようと思います♪



2017年が、みなさんにとって、笑顔あふれる
よりよい年となりますように
キラキラキラキラ


Chie


<<白砂糖にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>
{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     
<バランスのよい食事で臓器を元気にしつつ、
          白砂糖不使用スイーツも学べるプログラム開催中!!>


↓↓白砂糖デトックス体験クラス・通学コース詳細はこちらより↓↓
           {B0FE26DA-1E5F-471A-A0DF-971ABC68CEF0}  
体験クラス:  1/22(日)

{1CA3E529-6925-4C69-A90E-028AA2894767} 
             ※2017年度予定確定しました!!
                                                                                     
               



■現在募集中の単発クラス詳細■
kadomatsu*白砂糖デトックス体験クラス
  1/22(日)開催!

kadomatsu*inStyle 料理教室(2017年)
 マクロビオティック単発クラス
  <menu: 担々麺・愛玉子風レモンゼリー>
  豊洲校   :  1/8,  1/12
 津田沼校 :1/12, 1/21
 千葉校     :1/21


kadomatsu*BIOKURA 天然酵母パン作りコース(冬編 全3回) 
 1/28(土)開講!