Basic Program 15期 最終回!! @Whole Foods Studio用賀校 | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは!
梅雨明けの発表もあり、いよいよ夏到来ですね!!
今年の梅雨明けは例年よりも早いですね。

今週は、仕事が色々重なり久しぶりに忙しい日々を過ごしていました。
そして、Whole Foods Studioで半年間担当させていただいた、マクロビオティックBASICコースも今週終了しました。

私は主に火曜日と土曜日クラスを担当させていただきましたが、
そのクラスによって、雰囲気も違いますし、
いただく質問も毎回ちがい、また、みなさんとの会話の中からたくさん元気や気づきをいただき、私の方がみなさんから学ばせていただいたことがたくさんあったな、
と本当に感謝の気持ちで一杯です。

最終回は「パーティ料理!」
・ビーンズストロガノ麩
・テンペの生春巻き
・ワイルドライスのマリネサラダ
・ティラミス
をつくりました。

デザートにはティラミス!

そして、サーブしてみました☆

みなさんに出会ったのは、半年前ですが、
そこからお一人お一人、しっかりとご自身で出来る所からマクロビオティックの考えを生活に取り入れてくださっており、最終回でいただいた感想でも、
・自分も家族も体調がよくなった
・チョコレートを自然と食べない生活になっていた
・本だけでは感じ取れなかった、マクロビオティックの本質的な部分をクラスを通して知る事ができて本当によかった!
・ベジタリアンの旦那さんにが習った料理をつくると本当に喜んでくれて、つくり甲斐があった。レシピもつくりやすく、無理なく続けられた、
・クラスでいただいた先生の言葉に救われた
・大切にものをあつかったり、音をがちゃがちゃ立てずに調理するという事も勉強になった。気持ち的な部分も大切なんだと感じた。

などなど、みなさんの中でも半年間で変化があったり、
お伝えしたかったマクロビオティックの本質的な部分がみなさんに伝わっていたんだな、、と本当に嬉しくなりました。

マクロビオティックは単なる食事法ではなく、生き方の勉強でもあるので、
是非みなさんには、こうでなければいけない!という考えや、食事にしばられることなく、リラックスしながら、そして出来る所から人と比べる事なく自分のペースで、マクロビオティックの考えをこれからも生活に取り入れ、楽しんでいただけたらいいな、と思います☆

通って下さった皆様、半年間本当にどうもありがとうございました!!!
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています♪