スイーツスタータークラス最終回 | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

先日、Whole Foods Studio用賀校でスイーツスターターコースが終了しました。
毎回感じる事ですが、
スイーツコースに通って下さる方がみなさんほんわかしていて、
やさしくて、あたたかい雰囲気の方ばかりなんです。

それが、スイーツ作りを通しても伝わってきて、
私は毎回みなさんに癒されていました。

今回のスイーツコースでは、
9月にカフェのオープンを控えた男性の方や台湾人の方にも参加していただいたりと、
いつもとはまたひと味違った雰囲気のクラスとなりました。

最終回のはアジアンスタイルというテーマのもと、
・カボチャの杏仁ケーキ
・ごま団子
・ココナッツサブレ
・愛玉子風ゼリー

をつくりました。

今回は、台湾出身の方もいらっしゃったので、台湾スイーツの話や、
本場 「愛玉子」の素をご持参いただき、本物の愛玉子がみなさんにご紹介できたりと、
持参して下さったLinさんには感謝です!

さて、実際の実習風景ですが、今回はごま団子の実習風景をご紹介します♪



生地を広げて、餡をつつんで・・・

出来上がり!

そして、ふと窓の外を見ると・・・・

綺麗な虹がかかっていました。
このときばかりは、みんな作業の手をとめて虹を見入っていました。

出来たスイーツはこちら!

最終回ではみなさまから、
・家に帰ってからもつくりやすいレシピ
・見た目も綺麗でしかも美味しい!
・みじかな材料で美味しくできるし、クラスもとても楽しかった!
・家族にも毎回好評!
・子供にも是非作ってあげたい品々ばかり。

と、嬉しいお言葉をいただき、私もみなさんのお役に少しでも立てたようで本当に嬉しく思いました。
これからも、みなさんの生活に密着したスイーツがお伝えできるように、
私自身勉強をしつつ、新たなクラスもしたいな、と思った時間でした。

クラスにお越しいただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました!