みなさん、水分とっていますか?



水分と言ってもいろいろありますが、
お水のことです。



よくモデルさんなんかは1日最低でも2リットルのお水飲んでます。とか言いますよね。


お水を飲むことでのメリットはたくさんあります。

・アンチエイジング
  • ・血流改善
  • ・便秘解消
  • ・代謝アップ
  • ・リラックス効果


私が初めて“お水を飲まなきゃ”
と思ったのは「便秘」になったことがきっかけでした



それまで「便秘」無縁と言っていいほどの快便でしたが、妊娠をきっかけにおや?と
自分で思うくらいにお腹が張ったり、便が硬かったり、詰まっている感じなどなど…


そこでとりあえずすぐにでもできることを!
と思いお水を積極的に取るようになりました。



すると以前よりはマシになったかな?程度でしたが
うまく習慣付いて今では大きなボトル(1.5ℓ容量)
を持ち歩くようになりました。


目標はこのボトルで2杯

ここのところ気温も上がってきたせいか夕方頃には
1杯目を終わる感じで飲めているので
もう少し多めに水分を取れるように努力しようと思います。



ちなみに、コーヒーや紅茶を飲んだ分はカウントせずにお水だけで1日2ℓ飲んだ方がいいそうです。



頑張れ私。






水分不足を訴えるとすぐに主人がポチってくれました

(°▽°)


プロテインシェイカーなどいろんな種類つかってきましたが、飲むこと、洗うことを考えるとシンプルな作りが一番いいです✴︎


毎日使う物だからこそ、パーツは少なく、洗うパーツはシンプルに。(凝っているとその分洗いにくい)




♡愛用中♡



どれくらい飲んだかが一目でわかるのでいいですよ☺︎




最近は朝一に白湯をたっぷり飲んでいます。



白湯を飲むといい事、飲んでの変化など

後ほど書きます☺︎




白湯を飲むならステンレスタンブラーがおすすめ!

冷めにくい\(^^)/