まったく無意識のうちに…!
 
 
 
あるカラーを観たら…01A0106.gif
 
 
 
急におののいた(汗)
 
 
 
偶然思いも掛けない光景に出くわしたら…01A0460.gif
 
 
 
恐怖で足がすくんだ(`・ω´・)
 
 
 
こんな経験をなさった事はありませんでしょうか?
 
 
 
ひとは過去の体験、目の前の出来事が無意識の中に、フィルムのように心に、そして身体に蓄積されていて、まったく意識せずに、その過去の体験がトラウマとして、フラッシュバックという形で突然思い起こされるケースがあります。
 
 
 
このような時に、いわゆるカウンセリングが有効です。
 
 
 
カウンセリングとは、ミラーリングと言って、クライアントサイドがカウンセラーに忌憚なく言葉を投げ掛け、カウンセラーがそれを共感的理解、及び無条件の受容にて傾聴する事で、クライアントご自身の奥深い心残りの満たされなかった過去を思い起こして頂き安心や、そこから新しい未来の方向性付けに生かしたり、また、潜在的な素晴らしい能力、魅力を発見して頂く事です☆
 
 
 
また、カウンセリングとしてカラフレカウンセリングというやり方は、八色の中からお好きなカラーを選んで頂いて、そのカラーの幅5ミリのペーパーを予め台紙に引かれた線に沿って形を作り、接着迄完成して頂く事によって、達成感、カタルシス効果(体内に蓄積されたものを放出する効果)を得る事ができ、カウンセラーは立ち会いはするものの、元々カウンセラーとクライアントとの間には上下関係等有るはずもありませんが、より他の人を意識せずに自らと向かい合える、有効な、そしてある意味ではクライアントとしてはやりがいの有るカウンセリングと云えます。01A0303.gif
 
 
 
皆様の素晴らしい魅力、未来を設計して行くお手伝いができましたら幸いと思っております。
 
 
 
拙ホームページに明細載ってありますので、お気軽に門を叩いて頂けましたら幸いです(`・ω´・)01A0120.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



カウンセリングを少し勇気を持って受ければどんなに素晴らしい御自身を発見できて幸せになれるかもしれないのになあ、という方に随分これまで会ってきました。



掌中の珠をみすみす見逃しおとしてはもったいないのにと思ってしまいます(泣)。





ホームページ

http://blueheart26.web.fc2.com/index.html/





t02200089_0350014110333020990.jpg





(携帯電話連絡先) 090(2253)9685ショートメール、非通知OKです

 

私でなくても、違う先生の紹介もいつでもさせていただきます。



ホームページでの料金は、初めて公開後の消費税引き上げで、多少変更の項目も有ります。



◎各カラーのアロマオイルサンプル



2015041821510000.jpg





私の話で恐縮ですがその時不足していると思えるカラーのオイルの香りをほんの少し嗅ぐだけでとても心がスッキリします。(カタルシス効果、心と体の中のモヤモヤがスッキリする思いです!)



◎コラージュ



 なぐり描き手法、ハートマップ作成、絵画手法なども御自身発見にとても有効です。







DCIM0778.jpg

 

お恥ずかしいですが私の作品です。虹波