紡師☆ちぃ♪です。

 

6月6日の新月では、新たなものが入ってきて、

 

理想とする自分と出会えた方もいたのでは、と思います。

 

私も自分を見つめながら、今後のことを色々と考えていました。

 

今は、色々な可能性の「欠片」を拾い集めている最中です。

 

少しずつ、前進していきたいと思います。

 

 

さて、

 

今回は、その新月を過ぎて、

 

6月14日(14時18分頃)に乙女座で上弦の月を迎えるので、

 

その「上弦の月」について、書いていきます。

 

 

(上弦の月とは、「新月から満月へ」と向かう月のことです)

 

 

当日の星の配置図を見ながら、

 

どのような雰囲気を星はまとっていて、

 

私たちは、どんな気持ちでいれば良いのかなどについて、

 

お話しさせていただきます。

 

 

また、

 

後半には、タイトルにあるように「(幸せな)鍵」として、

 

タロットカードから「1枚」引かせていただきます。

 

「あなた仕様の(幸せな)鍵」です。

 

皆さんのスタイルに合わせて、

 

生活のヒントにしていただければ幸いです❤︎

 

 

 

 

 

 

アセンダント天秤座

サビアンシンボル27度「頭上を飛んでいる飛行機」

 

 

「程よく距離を取る」

 

 

◎天秤座は、「風」のエレメントで、活動宮です。

 

対人関係と結びつきが強いサインなので、

 

コミュニケーション能力に秀で、他者との調和を重んじます。

 

 

(他者と関わることで、自分を理解し、成長させていきます)

 

 

また、

 

他者との繋がりが強いので、

 

周りに影響を受けて、流されやすいところがあります。

 

支配星の「金星」を上手に取り入れて、

 

「自分を愛すること」も思い出すといいでしょう。

 

 

(26度「互いに入れ替わる鷹と大きな白い鳩」の

 

白い鳩(愛され力)の意識を用いましょう)

 

 

◎ドデカテモリーは、獅子座です。

 

獅子座の「クリエイティヴ」を活かして、

 

天秤座の「バランスの良さ」を高めていきます。

 

また、

 

27度は、天秤座の後半度数です。

 

次の蠍座(本質を極める)へと準備を進めていきます。

 

 

・26度では、

 

鷹の力強い知性(知力)と鳩の穏やかな知性(愛され力)」を

 

意識して、

 

交互に切り替えながら、その時々に合わせて集中させました。

 

(気持ちの切り替えを覚える)

 

 

そして、

 

27度では、

 

「頭上を飛んでいる飛行機」です。

 

 

゚・*:.。..。.:*・' *゚・*:.。..。.:*・' *゚・*:.。..。.:*・' *゚・*:.。..。.:*・' *

 

 

「頭上を飛んでいる飛行機」を想像したら、

 

まず、目線は当たり前ですが、かなり上にあります。

 

首を伸ばせば伸ばすほど、目は大きく見開いていくので、

 

より広大な風景が、頭上には広がっていることでしょう。

 

 

首はかなり辛いですが、

 

一瞬でも空に吸い込まれていくような、

 

そんな感覚を覚えるかもしれません。

 

(多忙な日常生活から離れて、

 

自然に身を任せたい気持ちになるかも・・)

 

 

また、

 

自然は、私たちにいろいろなことを気づかせてくれます。

 

どこにいても、お空は変わらず、

 

いつまでもどこまでも、青い空のままで、

 

私たちを見つめています。

 

(時には雲が赤く染まったり、

 

表情を変化させながら、私たちを優しく見下ろしています)

 

 

自然だけは、いつもそこにある・・。

 

いや、そっと、傍にいてくれるように思います。

 

自然の美しさに触れて、感謝が自ずと溢れてきます。

 

私たちは、皆、生かされている存在なのですね。

 

そして、

 

自然は静かに、こう、問いかけてきます。

 

「お前は、一体、なにをしたいのだ?」と。

 

自然は、昔から、大きな師であり、

 

心を寄せれば、寄せるほど、応えてくれるように思います。

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・' *゚・*:.。..。.:*・' *゚・*:.。..。.:*・' *゚・*:.。..。.:*・' *

 

 

・飛行機は、とてつもなく、大きな存在です。

 

その飛行機から地上を見下ろすと・・、

 

眼下に広がるたくさんの家並、山や畑など、とても小さく映るでしょう。

 

そのように、

 

飛行機目線でなんでも物事を捉えると、

 

「小さなこと」と思えてしまいます。

 

 

大きく、広い視野から物事を捉えるので、

 

今まで気になっていた細々としたことに対しても、

 

なんら気に留める事もないでしょう。

 

 

人間関係も、天秤座らしく、

 

他者との関係性を調整させていくと

 

程よい距離感でのお付き合いができそうです。

 

 

※1下記参照

 

 

 

太陽双子座

サビアンシンボル24度「氷の上でスケートをする子供」

 

 

「やりたいことに全力投球(全集中を傾ける)!」

 

 

◎双子座は「風」のエレメントで、柔軟宮です。

 

「知性」を柔らかく活用することで、柔軟なアイデアも湧きやすくなります。

 

 

◎ドデカテモリーは、魚座です。

 

魚座の「あらゆるものの境界線を崩す」質を活かして、

 

双子座の「知性」をおおらかに高めていきます。

 

また、

 

24度は、双子座の後半度数です。

 

次の蟹座(共感能力)へと準備を進めていきます。

 

 

・23度は、「木の高いところにある巣の中の三羽の雛」です。

 

「三羽」の「3」は調和の数で、程よい数です。

 

(三位一体;<魂・心・体>「三者が心を合わせること」も、そうです)

 

 

鳥の巣は、「高い」というだけではなく「狭い場所」に設定されています。

 

それにも関わらず、「3羽の雛」がバランスよく集まっています。

 

そこには、親鳥たちも見守っていることでしょう。

 

だけれども、

 

「飛ぶタイミング」を決めるのは、雛鳥たちなのです。

 

 

自分の気持ちを見守るように、見つめながら、

 

「飛ぼう」というエネルギーが湧いてきた時、巣立っていくのでしょう。

 

巣立つ先には、自由と冒険(責任感)が待っています。

 

 

・このように、

 

「自分の目標とは、なんだろうか」と、

 

自身の気持ちを見守りながら、決意に変えていきます。

 

その見極める力を、自分自身で持っているのです。

 

 

23度で「自分が本当にやりたいこと(目的)」を決めたら、

 

24度では、「一番やりたいこと」に向かって、集中していきます。

 

 

・スケートリンクで遊ぶ子供達は、屈託なく、とても無邪気です。

 

「スケートを滑ること」しか、頭に入っていないようです。

 

制限なく、その「目的」だけに気持ちを集中できるので、

 

画期的なアイデアも湧きやすくなります。

 

自分のペースで、自由に自分の時間を使っていきましょう。

 

また、

 

自分の力が及ばないことがあれば、周りに助けを求めてください。

 

できないまま突っ走っても、最終的には限界に辿り着きます。

 

 

※2下記参照

 

 

月乙女座

サビアンシンボル24度「「メリーと彼女の白い羊」

 

 

「一心同体(自分自身との静かな対話)は、満足な生き方を示す」

 

 

◎ドデカテモリーは、双子座です。

 

双子座の「言語力・コミュニケーション能力」を使い、

 

乙女座の資質「実務能力」を極めていきます。

 

 

◎メリーは誰だろう?と、ふと疑問に思いました。

 

メリーが彼女だとしたら、

 

「メリーとメリーの白い羊」になります。

 

そうだとしたら・・

 

<メリーさんの羊>になります。

 

そういえば、昔、聞いたことがあるような・・。

 

そこで、「メリーさんの羊」を調べてみました。

 

 

 

メリーさんの羊

 

 

◎アメリカ民謡です。

 

実際に起こった出来事を元に、

 

サラ・ジョセファ・ヘイル氏

 

(Sarah Josepha Hale;アメリカの詩人・小説家・編集者)

 

が、オリジナル作品(詩)として、ボストンにある出版社から

 

刊行しました。

 

 

<ストーリー>

 

 

◎メリー・エリザベス・ソーヤー(Mary Elizabeth Sawyer)

 

という「少女」が羊をペットとして飼っていましたが、

 

メリーさんの兄弟に勧められて、学校へ羊を連れていったそうです。

 

しかし、

 

学校中が(おそらく、羊を見て)混乱してしまいました。

 

その翌日、

 

その光景を見て喜んだジョン・ルールストン(学生)が、

 

メリーさんに「3節からなる」手紙を渡したそうです。

 

 

(3節とは「連;stanza(イタリア語・部屋)」と呼ばれ、

 

たくさんの歌詞があれば、「節・詩節」となります。

 

ですので、

 

この歌詞は「3番まで」あるという意味になります)

 

 

この手紙が、メリーさんの羊の「元」になって、

 

現在までこの詩が語り継がれるようになりました。

 

 

(日本では、高田三九三(たかださくぞう)氏が

 

訳詞しています。意外と新しい詩のようです)

 

 

<メリーさんと羊>

 

 

◎メリーさんは白い羊を飼っていて、

 

いつでも、どこでも、メリーさんとその羊は一緒です。

 

一心同体なのです。

 

(だから、メリーと「彼女の」白い羊なのです)

 

メエメエ羊が鳴きながら、メリーさんの後をついていく姿も

 

可愛いね❤︎

 

その姿を見て、メリーさんの兄弟は提案します。

 

「学校にも一緒に連れて行けば?」と。

 

メリーさんは、その言葉を素直に受け取りました。

 

そして、

 

ある日、学校にメリーさんの羊がついてきたら、

 

級友たちは笑い、先生はカンカンに怒ってしまいます。

 

そして、

 

なんと、メリーさんの羊は追い出されてしまったのです!

 

そこで、メリーさんは困ってしまって、しくしく泣いてしまった・・。

 

 

という、エピソードです。

 

 

メリーさんとメリーさんの羊の関係性が

 

「強固な繋がり」であるのを感じさせます。

 

 

(昔から、長兄や長姉は

 

末っ子をからかうところがあるのかもしれません・・。

 

でも、

 

その出来事が、諸説ありますが、引金となって

 

今に語り継がれるというのは、

 

当時のメリーさんですら、考え付かなかったでしょう)

 

 

◎このメリーさんとメリーさんの羊は、

 

いつでも、どこでも何をするのでも一緒です。

 

そんな彼らから、

 

個人的には、タロットカードの「力」を連想させます。

 

 

 

 

タロットカード「力」

 

 

◎白い衣服に身を包んだ女性と、

 

オレンジ色に彩られた獅子(ライオン)がいます。

 

白い服は、純粋で、神聖な存在です。

 

オレンジ色(赤色1に対して、黄色2を混ぜた色)のライオンは、

 

祝福に包まれた、人間の本能です。

 

 

「神聖さ」と

 

「人間としての本能(生まれつきある衝動的、感覚的なもの)」

 

が合わさると、「力」になります。

 

 

「力」は、ウェイト版だと「8番目のカード」になります。

 

「8」は、無限大です。

 

(女性の頭上にも、∞のマークがあります)

 

そして、

 

「力」は、女性名詞とされています。

 

ですので、

 

「柔らかな女性性」の力です。

 

「相手を屈服させるための軍事」などの力ではありません。

 

 

「戦争」ではなく「交渉」を、

 

「威嚇」ではなく、「慰撫(なだめて穏やかにすること)」を、

 

「奪う」のではなく「与える」のを選択することです。

 

 

(個人的には、タロットカードの力的に言うと「慰撫」です)

 

 

「高い精神性」を持ち、自分を信頼することなのです。

 

 

゚・*:.。..。.:*・' *゚・*:.。..。.:*・' *゚・*:.。..。.:*・' *゚・*:.。..。.:*・' *

 

 

◎乙女座は「土」のエレメントです。

 

現実的に、物事を形にすることが得意なサインで、

 

「実務能力」にも長けています。

 

 

・23度は「動物のトレーナー」でした。

 

動物のトレーナーは、「コミュニケーション能力」が必須条件です。

 

それに加えて、

 

「体力・気力・生命を預かる責任感・忍耐力・集中力」なども必要です。

 

この度数では、

 

責任感を持って訓練しながら、

 

潜在的な才能を見つけ出すことだけに集中し、コツコツと実務能力を完成させ、

 

社会的にも安定していきました。

 

 

そして、

 

24度では、野望は消え失せ、気持ち的にも余裕が出てきたので、

 

自分のやりたいことだけ、必要なことだけをする生活をしていきます。

 

素直に、ありのまま、飾り気のない自分でいられるので、

 

心穏やかに過ごすことができます。

 

 

「心穏やかに生きることは、

 

心の平安を取り戻し、自分自身と冷静に向き合うことです。

 

(冷静に向き合うこと=自分自身との静かな対話)

 

満足した気持ちにも包まれるでしょう。」

 

 

※3下記参照

 

 

 

 

 

ホロスコープの印象

 

 

◎盤面(ホロスコープ)をじっと見た時に、

 

3ハウスと9ハウスのインターセプト(天体の資質が隠されている)

 

が、目に入ります。

 

その9ハウスの近くには、双子座の太陽と金星があります。

 

 

◎じっ・・とみていると、なにやらふわっとした印象を受けます。

 

(飛んでいく感覚です)

 

周りの雰囲気に影響を受けて、流されそうな、

 

自分軸が揺らぎそうな気がしますが、

 

左側にあるシングルトン乙女座の月が、

 

「自分の気持ちを大事にして」

 

と、諭すようにも思えてきます。

 

 

◎3ハウスは、山羊座です。

 

(6月の山羊座満月(ストロベリームーン)を思い出します)

 

今後を見据えて、「地道さ」がポイントである気がします。

 

 

◎IC(魂の根っこ)に、冥王星が乗っています。

 

 

◎ディセンダント付近に火星があります。

 

 

◎右半球(右側)に天体が偏っています。

 

そして、

 

左半球(左側)にシングルトンの月があります。

 

 

 

 

◎コミュニケーション能力があり、自己認識できるタイミングでもあります。

 

言語化しながら、自分の本当の気持ちに気づいていけます。

 

 

(言語化の方法(気持ちに寄り添う方法)は、

 

ただ単純に「嬉しい・楽しい・悲しい・苦しい」

 

だけではなく、

 

「自分は〇〇だったから、悲しかったんだ」

 

と、

 

気持ちの奥底にある事柄などにもフォーカスさせながら、

 

気持ちを優しく労うように、引き出していきましょう。

 

 

それはまるで潜在意識の池に、

 

喜怒哀楽を餌にして釣り糸を垂らし、

 

更なる奥底に潜む大きな魚(感情)を釣る感じです)

 

 

また、

 

「自分らしく生きている」との実感が、自分の魂の傷を癒していきます。

 

そうすると、

 

スムーズに、目的に向かって行動していけるでしょう。

 

 

◎自分の魂の根っこ(家庭)に、冥王星があります。

 

自分の心が、奥底から揺さぶられる感覚になったり、

 

 

(宇宙からの問いかけです。

 

お前は何をやりたいのか・・と)

 

 

もしかして、

 

家庭でも何か大きな変化があるかもしれません。

 

 

冥王星は、宇宙と一番近い場所にあります。

 

せっかくなので、その宇宙パワーを活用しましょう。

 

自分の本当にやりたいこと(目的)に向かえたら、

 

しっかりと行動に移せる可能性が出てきます。

 

 

◎ディセンダント(DC)は、対人関係を表し、人との関わり方です。

 

火星は、社会でどう活躍をしていくかを示す「エネルギー」で、

 

「情熱・モチベーション」です。

 

他人とどう関わりたいかの「内面部分」に火星(情熱)があるので、

 

情熱を持つ人や、熱く冒険心を探求する人などに惹かれやすいです。

 

自分の中にある「大切なもの(これだけは譲れないもの)」を

 

明らかにすると、良い出会いも引き寄せやすいでしょう。

 

自分の情熱(譲れないもの)を大切にしてください。

 

 

また、

 

その火星(牡牛座)は、ダブルハウスなので、

 

対人関係において、勢いに任せた行動をしやすい傾向にあります。

 

 

コツコツとゆったり、目的に向かって進んでいけばいいのです。

 

焦る必要はありません。

 

 

◎プライベートを充実させると、社会的な活動もうまくいきます。

 

また、

 

人との関わりの中で、自分の考えを尊重し、行動することで、

 

成長にも繋がっていきます。

 

 

 

ホロスコープ

 

 

◎太陽と月は90度で、その月は、乙女座です。

 

物事がすんなりとは運ばないかもしれませんが、

 

満月前は葛藤が起こりやすいので、

 

「そういう時期だ」と捉えて、

 

「どうすれば、先へ進めるのか」を考えながら、行動しましょう。

 

そのコツとして、

 

乙女座は、「整理整頓」のサインなので、

 

「お掃除」をされると良いかと思います。

 

こまめなお掃除をすると、良いものを引き寄せます。

 

 

(個人的に、お掃除は、心のお掃除(整理整頓)に繋がります。

 

地味目ですが、「引き出しの中の整理整頓」は、おすすめです✨

 

<没頭できます!>

 

気持ちを静かに安定させて、取り組むのがいいでしょう)

 

 

そして、

 

その月(太陽)は、土星(海王星)と180度です(Tースクエア)。

 

 

 

T-スクエア(直角二等辺三角形)とは・・

 

 

◎90度(2つ)と180度(1つ)の関係性です。

 

 

太陽は双子座(柔軟宮)、月は乙女座(柔軟宮)、

 

そして、

 

土星と海王星は魚座(柔軟宮)です。

 

全て「柔軟宮(3区分)」繋がりの関係性を築いています。

 

 

「柔軟宮」を季節で例えたら、

 

「変化に対応する」季節の変わり目のようなものです。

 

 

(例:春から夏の季節の変わり目は、何を着ていいのやら分からずに、

 

服を余分に持参したりと対応します。コロコロと気温も変化するので、

 

服装も変化しがちです)

 

 

また、

 

90度や180度のつながりを持つと、

 

モヤモヤと葛藤したり、

 

気持ちがぴーんと張り詰めたように緊張しがちです。

 

どちらかといえば、いつもハラハラ、ドキドキ・・

 

物事が二転三転しやすく、努力し続ける状況になります。

 

 

(お洋服もどれを着ていいのか分からずに、

 

対応に追われてしまうので、安定からは遠ざかってしまいます)

 

 

このように、変化に合わせて「こうしよう」「ああしよう」と

 

やり過ぎてしまう傾向にありますが、

 

試行錯誤を繰り返した結果、能力や才能として磨かれていきます。

 

 

ですので、

 

この関係性をより有意義に活用するためには、

 

(柔軟性の場合)

 

「一貫性を持つ」ことが大切です。

 

そうすると、思考や行動が後からついてきます。

 

 

゚・*:.。..。.:*・' *゚・*:.。..。.:*・' *゚・*:.。..。.:*・' *゚・*:.。..。.:*・' *

 

 

◎太陽(目的・意識)と月(手段・無意識)が90度、

 

月と土星が180度(Tースクエア)

 

 

自分が必要なものと望むものに制限がかかりやすいので、

 

気持ちは揺れ動きます。

 

 

「自分の目的は何か。」

 

「自分は今、何をやりたいのか。」

 

という「目的」を、まずははっきりさせましょう。

 

 

また、

 

過去の出来事が行動を阻むかもしれませんが、

 

過去は過去です。

 

過去の経験は「経験」として大切に保持し、

 

これからの未来に活かすための「材料」と捉えることです。

 

 

「未来はどうなりたいのか。」

 

しっかりと、自分の意思を明確にさせながら前進すると、

 

来る満月には、気持ちも満ち足りていることでしょう。

 

 

「一貫性を持つ」とは、目的をブレずに絞ることです。

 

そうすると、

 

言葉と行動も一緒についてきます。

 

 

また、

 

土星と冥王星(木星と冥王星は120度)は60度で、

 

生産性のある繋がりです。

 

徹底的にやり遂げる力を与えるとともに、

 

忍耐強さも加わります。

 

 

「何事も諦めずに、挑戦し続けられる人だからこそ、

 

最後には必ず、目的を達成することができるのです。」

 

 

コツコツと参りましょう。

 

 

◎太陽と水星、金星が0度

 

 

太陽は目的であり、水星は言語や知性、金星は「喜び」です。

 

人からの愛情を受け、人間関係も大事にします。

 

公平に物事を判断できたり、常識もあるので、

 

何か問題が生じたら、一度立ち止まって、考えてみることです。

 

 

ですので、

 

自分の目的を見失いそうになったら、一度立ち止まりましょう。

 

自分の気持ちを言語化することで、

 

深い自己認識ができるようになります。

 

 

そして、

 

この太陽(水星・金星)は、カイロンと60度です。

 

カイロンは、「傷と癒しのヒーラー」です。

 

人を愛し愛されることができる自分を、深く認識していきます。

 

それも、自分らしい部分なのです。

 

 

「自分らしく生きている」と心に刻むだけで、

 

魂の傷も癒やされていきます。

 

 

「自分は、自分らしくていいのだ。」

 

との思いには、心の伸びやかさもプラスされていくので、

 

自然と自分らしく行動できていくでしょう。

 

 

◎月と天王星の繋がりは、調和が取れています(120度)。

 

 

「気持ちの変化を楽しむ」ぐらいの感覚の方が、

 

ゆったりと過ごせるのかもしれません。

 

 

 

まとめ

 

 

◎周りと程よい距離感をとりながら、

 

自分の気持ちを信頼して、行動することです。

 

 

(目的(未来)を明確にして、向かっていきましょう。

 

集中して行動することです。

 

もしも、

 

一人でできないことがあれば、他者の力を借りるのも良いでしょう)

 

 

また、

 

気持ちの変化があったとしても、

 

その「変化」を素直に受け止め、

 

「そうなんだね」と味わう余裕があれば、

 

すとん・・と腑に落ちる感覚を得られるので、

 

自分の「真の気持ち」を受け止められる可能性が出てくるでしょう。

 

 

◎「自分らしく生きている」を大切に。

 

 

何事も諦めずに、

 

最後まで目的に向ってコツコツとやる続ける人こそが、

 

必ず勝利を勝ち取れるのです。

 

 

未来は、自ずと見えてきます。

 

 

◎自分との静かな対話も忘れずに・・。

 

迷ったら、一旦立ち止まって、

 

気持ちを調整しながら、考えをまとめてみましょう。

 

落ち着けば、良い考えも閃きます。

 

 

「お部屋のお掃除同様、

 

気持ちのお掃除もおすすめです。」

 

 

 

╋━━━━━━━

 

 ⭐️ジオで個性を見つけよう✨

 

 ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座(無料)

 

 ↓

 

 https://iroironoiro.info/l/c/eKJC3CLt/8elJO0xR/

 

 

 

 ♧タロットといえば、

 

 まゆちん(かげした真由子)先生監修の講座がおすすめです❣️

 

 女性のためのタロット占い無料講座

 

 ↓

 

 https://iroironoiro.info/l/c/5ogU81PT/8elJO0xR/

 

 

 

 🌸自然派バッチフラワーレメディ(フラワーエッセンス療法)

 

 「汝自身を癒せ Heal Thyself」

 

 38種類のレメディは、あなた自身を癒します❤︎

 

 ※4下記参照

 

                       ━━━━━━━╋

 

 

 

 

あなた仕様の(幸せな)鍵

 

 

お待たせいたしました。

 

今回の月相に合わせて、

 

あなた仕様の(幸せな)鍵として、

 

1枚、引かせてもらいました。

 

最初に出てきたカードを見て、即座に

 

「補足のカード」を・・という印象があったので、

 

合わせて1枚引きました。

 

 

 

今回の月相に対応する「タロットカード」は・・

 

 

マジシャンの逆位置

 

そして、

 

補足としてワンドの9です。

 

 

 

◎マジシャンの逆位置が出た時、

 

なにやらうずうずして、補足を引きたくなったので、

 

6枚除いて、また1枚を引きました。

 

そうすると、

 

ワンドの9(正位置)が出ました。

 

 

◎パッと見た印象は、

 

「何か固執しているものは、ないですか?」

 

「手放しができれば、なんでもできちゃうよ」

 

という感じです。

 

 

(本来は、「強い意志を貫く」との意味ですが、

 

なんとなく、がっしりと守り過ぎている雰囲気が伝わったので)

 

 

この、満月に向かう「乙女座上弦の月」の間に、

 

しっかり「要・不要」を見出して、

 

真っ直ぐ、真の目的に向かって取り組んで参りましょう❣️

 

 

 

 

 

マジシャンの逆位置と補足のワンドの9

 

 

◎本来マジシャンは、

 

卓上の材料を使って物事を生み出せる可能性があり、

 

数字の「1」のように、始まりでもあります。

 

情熱を持って、物事をスタートさせていきます。

 

しかし、

 

逆位置なので、

 

ストレートにエネルギーが現れていない状態です。

 

ですので、

 

アイデアがあって、始めたいと思っていても、

 

新しいスタートが切れない状態かもしれません。

 

もしくは、

 

まだ、準備段階なのかもしれません。

 

だから、

 

自分が目的に向かうには、

 

何が必要なのかを再度見極めると良いでしょう。

 

 

そして、

 

補足として引いた1枚、「ワンドの9」です。

 

ワンドは火の要素で、情熱です。

 

 

(個人的に、

 

ディセンダント付近(人との関わり)の火星を思い出します)

 

 

「9」は、完成の数です。

 

次へと進む準備は、すでにできているのです。

 

 

◎この2枚を組み合わせると・・

 

 

「準備段階と思っていても、

 

もうすでに準備は整っていて、次へ進む段階にあります。

 

自分が頑張って、努力して乗り越えてきたものがあるはず。

 

それをどうか思い出して・・。」

 

と、なります。

 

 

 

 

◎今回の上弦の月と、カード2枚(幸せな鍵)を組み合わせると、

 

 

「今まで頑張ってきたことは、これから先も無駄にはなりません。

 

「自分の理想を叶えたい」との純粋な思い(目的)は、

 

あなたの胸にすでにあるはずです。

 

 

「理想を叶えたい」と意識することで行動できるから、

 

目的も達成されていきます。

 

 

自分の気持ちを、まずは大事にしてください。

 

信頼して、自分らしく行動していきましょう。

 

自分には、それだけの力があります。

 

 

「自分らしく生きている」と実感することで、

 

内面からのパワーが自然と蘇ってきます。

 

 

また、

 

不安だと感じる時は、焦らなくていいから、

 

一度立ち止まって、

 

足元のお花を愛でるぐらいの余裕を持ってから、

 

また新たに、前進していきましょう。

 

 

自分のペースが「一番」なのです。

 

誰に合わせる必要もないのです。

 

 

コツコツとマイペースで、これからも進んで参りましょう。

 

 

※5下記参照

 

 

 

 

最後に

 

 

今回の乙女座上弦の月の中で、個人的には、

 

アセンダントのサビアンシンボル

 

「頭上を飛んでいる飛行機」が印象に残っています。

 

自然から、力をいただいたように感じるから、かなぁ・・

 

などと思ったりしています。

 

 

この上弦の月を過ぎると、夏至(6月21日)のシーズン到来です。

 

 

(射手座16度「船を見ているカモメ」

 

あえて苦手なものにチャレンジし、学んでいきます)

 

 

その翌日には(6月22日/10時08分頃)、

 

山羊座満月(ストロベリームーン)を迎えます。

 

 

「ストロベリームーン」という名前からも、初夏の風を感じさせますね。

 

 

(山羊座2度「3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している」

 

自分の信ずる価値観が崩壊していきます)

 

 

なにやら、自分がひとまわり大きくなりそうな気配が漂います。

 

 

その一回り成長しそうな自分を目指して・・

 

自分らしく、素敵な乙女座上弦の月をお過ごしくださいね✨

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

紡師✨ちぃ♪(ちぃさな一歩の小宇宙☆C0ELUMチェルム_ちさと)

 

 

 

 

※1

 

https://sutakuro.com/2016/01/tennbinza207/

 

https://sup.andyou.jp/hoshi/sabian-symbol_libra/#27

 

https://atelier-trefle.com/blog/libra27

 

※2

 

https://sutakuro.com/2016/05/futago24/

 

https://sup.andyou.jp/hoshi/sabian-symbol_gemini/#24

 

https://atelier-trefle.com/blog/gemini24

 

※3

 

https://sutakuro.com/2016/01/otome174/

 

https://sup.andyou.jp/hoshi/sabian-symbol_virgo/#24

 

https://atelier-trefle.com/blog/virgo24#google_vignette

 

https://www.uta-net.com/song/13969/

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/メリーさんのひつじ

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/スタンザ

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/サラ・ジョセファ・ヘイル

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/高田三九三

 

https://sup.andyou.jp/tarot/arcana8/

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/力_(タロット)

 

https://www.narikata.com/animal/dt/howto/quality/#:~:text=家庭犬のトレーニングでは,続ける忍耐力も必要です%E3%80%82

 

※4

 

https://www.flower-remedy.shop/blog/22995

 

※5

 

https://sup.andyou.jp/tarot/arcana-wands9/

 

https://sup.andyou.jp/tarot/arcana1/