こんにちはo(^_-)O ちぃ♪です。

季節の移り変わりは早いもので、4月後半です。

あっという間です・・。

まだまだ寒暖が厳しい時期なので、

体調を崩さないようにお過ごしくださいね✨

さて、

4月24日(8時48分頃)には

蠍座で満月(ピンクムーン)を迎えます。

満月では、新月でお願いしたことが「形になる日」です。

ちなみに、

4月最初の新月は「牡羊座」で起こり、皆既日食を伴っていました。

ですので、

とてもパワフルな力を秘めていたのです。

その力に魅せられて、

「自分」と向き合うことを、

意識した方もいらっしゃったのではないでしょうか。


新月の願いを回想しつつ、

改めて「自分」という存在について考えるのも良い満月です。


今回は、どのような雰囲気を醸し出しているのか・・

どんな星の流れなのか・・などについて、

星の配置と照らし合わせながら、お話しさせていただきます。

ゆるりとお読みくだされば、幸いです。

また、

後半にはこの満月に合わせて、

「あなた仕様の鍵」となる

タロットカードから「1枚」引かせていただきます。

この1枚が、

みなさんの生活のヒントになれれば、とても嬉しいです。

こちらも、どうぞ楽しみにされてくださいね。
 

 

 

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

   アセンダント蟹座

    サビアンシンボル7度「月明かりの夜の二人の妖精」

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

 

「ありのままの姿で楽しもう」

 

 

蟹座の第2グループで「思いやり」を育んでいきます。

 

その中のトップバッターである「6度」では、

 

大事な仲間を守ろうと自我が芽生えてきます。

 

そして、

 

みんなと安心・安全な場所で生活できるようにと、

 

居心地の良い場所作りに全身全霊を捧げていきます。

 

また、

 

「心地よい家」が完成したら、

 

7度では、「月明かり」に誘われるかのように、

 

「自分の時間を楽しみたい」との気持ちになっていきます。

 

「月明かり」に照らされた庭だから、

 

危険な目に遭いそうでも、すぐに駆け込める「家」があるので安心です。

 

柔らかな月明かりを浴びながら、

 

たわいもない日常の中で「楽しさ」の花を摘みながら、

 

妖精のように軽やかな心で過ごせます。

 

また、

 

「二人」ということは、

 

かけがえのない仲間や家族と共に「人生」を楽しめるとも言えます。

 

温かい感情に包まれながら、「直感」を大事に、現実でも楽しんでいきましょう。

 

 

 

♦︎•♣︎•━━━━

 

 

4月16日に、蟹座上弦の月を迎えました。

 

当時の月から

 

「あなたにとって、何が一番大切ですか?」と

 

また問われているような、みずみずしい感覚が全面に溢れ出るかのようです。

 

 

※1下記参照

 

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

   月蠍座

    サビアンシンボル5度「大きな岩場の海岸」

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

 

「精神力」

 

 

蠍座は、探究するサインであり、

 

5度は若々しい度数なので、蠍座らしい資質を備えています。

 

1度で、見知らぬ者同士の何気ない交流で楽しさを共有し、

 

2度で、仲間に本音を曝け出したら、

 

3度で、さらにその仲間たちと親密さを深めていきます。

 

そして、

 

4度では、秘密を共有したら、

 

近しい人たちとの関係はより身近になります。

 

しかし、

 

5度では、「海岸」のように大きなうねりが起こります。

 

 

どれだけ秘密を共有して、親密になれたとしても、

 

人の心は、海のうねりのように変わりやすいのです。

 

だけれども、

 

蠍座は、相手の心情がいくら揺らいだとしても、

 

「大きな岩場」の如く、

 

相手を想う気持ちは変わらないのです。

 

 

また、

 

その「岩」は、波(相手や自分の感情)により

 

どれだけひどく削られて、形が変わっていこうとも、

 

耐え忍ぶ、なにものにもぶれない

 

鋼のような心(精神)を持っているのです。

 

(なにごとにも諦めず、

 

また一から這い上がる精神力を持っています)

 

 

 

━━━━•♠︎•♥︎

 

 

このサビアンシンボルを読みながら、

 

色々と探っていくうちに、

 

「レジリエンス(resilience)」という単語が目に入りました。

 

個性が活かされる今、

 

まさに「しなやかさ」「心の厚み」など・・

 

自身で「心を回復させる力」が必要なのかもしれないと

 

ふと思いました。

 

 

※2下記参照

 

 

 

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥∵‥‥∵‥‥∵‥∵‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

   太陽牡牛座

    サビアンシンボル5度「開いた墓の前にいる夫を亡くした妻」

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥∵‥‥∵‥‥∵‥∵‥‥∵‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

 

「自立する力」

 

 

牡牛座は「土」のエネルギーで、「現実的」な世界です。

 

4度では、「意思は夢を叶えるパワー」だと気づきました。

 

そして、

 

5度では、新しい環境で生活できるように、

 

自分の力で生きていくことを表します。

 

 

開いた墓には、大事な「過去の思い出」がたくさん詰まっていて、

 

「夫」を偲び、むせびなく様子が伺えます。

 

 

過去と対話することで、

 

「これからの自分」が浮き彫りになってきます。

 

現実に目を向けるために、過去ととことん向き合うのです。

 

そうすると、

 

「過去」にがんじがらめにされた自分からは解放されて、

 

「自由に」自分の足で立つことができます。

 

だから、

 

自分で心を十分に満たすこともできるのです。

 

 

(誰かに「認められないと生きていけない」のではなく、

 

自分で「気持ちを安定させて」生きていくのです)

 

 

「他者が、自分にどうして欲しいのか」よりも

 

「自分がどうしたいのか」にフォーカスすることです。

 

 

そして、

 

今まで関わってくれた全ての人たちに感謝しながら、

 

自分の意思で新しい世界を創り上げていくのです。

 

 

※3下記参照

 

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

   太陽牡牛座と月蠍座から

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

 

「健全な心の働き(欲)と体」

 

 

牡牛座も、蠍座も、とても「意思力」が強いサインです。

 

ですので、

 

自分の強い精神力(健全な心の働き・欲)と、

 

現実化に強い体(健康)を手に入れます。

 

つまり、

 

健康な心の働き(欲)と体を手に入れられるのです。

 

そして、

 

ゆっくりとではありますが、

 

新しい可能性に向かって前進しようと行動していきます。

 

 

♡実は、

 

「健全な心の働き(欲)と体

 

(健全な精神は、健全な肉体に宿る)」

 

とタイトルをつけていました。

 

しかし、

 

調べている途中で、

 

「健全な精神は、健全な肉体に宿る」の文章が

 

原文とは違うという文章に出くわしました。

 

 

この文章は

 

ユウェナリス(古代ローマの風刺の詩人であり、弁護士)の

 

「風刺詩集」の中の一文です。

 

 

本来は、ラテン語の

 

“Orandum est, ut sit mens sana in corpore sano”

 

 

(だからもし、祈るのならば、

 

健全な体に健全な精神(魂)があるようにと祈るべきだろう。

 

「健全な精神は、健全な身体に宿れかし」)

 

 

なのですが、

 

 

冒頭の「Orandum est, ut si」の

 

 

「~あれかしということが祈られるべし」

 

が削除されてしまったため、

 

 

「宿る」という文章が、こんにちまで残っているようです。

 

 

<不健全な身体には、健全な精神(魂)が宿るわけではない。

 

というのではないようです>

 

 

ですので、

 

 

「~あれかしということが祈られるべし」

 

 

を、今回の蠍座満月に当てはめてみると、

 

 

「健全な肉体に、健全な精神を宿らせたまえ。

 

そして、

 

自分らしい人生を進ませたまえ。」

 

 

ということではなかろうか、と思います。

 

 

「精神=事柄を成し遂げんとする心の働き=欲望」

 

 

つまり、

 

人間は、誰もが皆、

 

「幸せになりたい」という欲望を持っています。

 

それは人間として、至極当然の「欲」であると思います。

 

 

また、

 

もちろん心の器としての体も大事だけれど、

 

自分の精神、心、気持ちがまずは大事だよと

 

より強調して、星たちが伝えているような気もします。

 

 

<気持ちと体は、繋がっています。

 

 

「これがしたかったんだ」「私はこういう人になりたい」

 

との気持ちに気づくことで自分の欲求を知り、

 

牡牛座の強い肉体で、

 

「できないかもしれない」との恐れや不安を吹き飛ばし、

 

蠍座の「こうなりたい」という強い信念で立ち向かえば、

 

より高い目標に向かって前進していけるでしょう。

 

 

星たちは、いつも応援しています。>

 

 

※4下記参照

 

 

 

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵୨୧

   タロット

    太陽(牡牛座=法王)と月(蠍座=死神)

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵୨୧

 

 

◎牡牛座は、受動的で、現状維持が得意なサインです。

 

また、

 

事実などを考慮しながら、着実に経験を積み重ねていきます。

 

穏和で、ゆったりとしています。

 

そして、

 

法王は「秩序」「常識」などで平和をもたらします。

 

どちらも、穏やかで安心なイメージがあります。

 

 

◎蠍座は、一点集中なところがあり、徹底的にやり遂げる力があります。

 

また、

 

ギリシャ神話では「生と死」に関わる内容です。

 

そして、

 

死神は、「始まりと終わり」であり、「生と死」も描かれています。

 

また、

 

新たなステージへと向かうことも示されています。

 

どちらとも「生と死」に関する内容であり、

 

どちらかに偏る性質があります。

 

 

今回の月蠍座に対応する「死神」は、

 

「生と死」がセットであることを示すと同時に、

 

鮮やかな「生命力」を描いています。

 

 

<今、意を決して「心新たに」進む時です。

 

また、

 

「過去からの執着」などを手放すことで、「新しい出会い」も訪れます。

 

そして、

 

どんな人にも素直に、真摯な姿勢で対応すると良いでしょう。

 

すると、

 

少しずつではありますが、環境も変わっていきます。>

 

 

 

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

   ホロスコープの印象

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

 

・まず最初に目についたのが、「インターセプト(太陽と月)」です。

 

また、

 

1ハウス、2ハウスが蟹座のダブルサインなので、

 

月(支配星)の資質は実感しやすいと思います。

 

また、

 

7ハウス・8ハウスもダブルサインなので、

 

8ハウス水瓶座の冥王星は、

 

山羊座っぽくなりそうな感じですが、

 

個人的には、

 

牡牛座の太陽「土」の要素を底上げしそうな気がします。

 

 

・月はシングルトンなので、影響力があり、

 

上半分に天体が集まっています。

 

 

・太陽と月、冥王星のTスクエア(固定宮)です。

 

 

 

・プライベートを充実させると、

 

社会的な活動がより向上されていきます。

 

 

・インターセプトは、

 

ハウス(部屋・地上で活躍する場所)と、サイン(資質)に関することに、

 

「大切にしたい」との気持ちが強すぎて、サインの良さが出にくいと言われます。

 

なぜならば、

 

「大切な部分」であるが故に、手が出せない部分でもあるからです。

 

だから、

 

意識しすぎて、

 

「意識できない部分・自信が持てない部分・大器晩成」

 

であると言われます。

 

 

また、

 

ダブルサインは、

 

ハウスとサインに関することに「なおざり」になりがちな部分だから、

 

あまり目が行き届かないところです。

 

ですが、

 

サインが2つあるので、他のハウスよりも強調される部分になります。

 

 

要約すると、

 

強調されることで、他の箇所に目がいかない部分でもあり、

 

意識しすぎて上手に扱えないところですが、

 

できて当然の部分でもあるから、なおざりになっている部分でもあります。

 

 

つまり、

 

インターセプトの太陽と月は、

 

時間をかけて、ゆっくりと「意識すること」を積み重ねていけば、

 

「本当の自分」に気がついていけるのです。

 

ですので、

 

9月18日の魚座での満月までの間に、

 

しっかりと、

 

そして、

 

ゆっくりと、「本当の自分」と向き合っていきましょう。

 

 

また、

 

ダブルサインは個人的に、

 

自分の強みになる気がするので(私もインターセプト持ちなので)、

 

やはり意識して、自分の感情(気持ち)と素直に向き合ってみると良いでしょう。

 

 

ちなみに、

 

今回のダブルサインのお部屋(ハウス)には、

 

水瓶座の「冥王星」が入っています。

 

この「冥王星」は、太陽と月を介入する役割もあるので、

 

速やかな変容を促してくれそうな気がします。

 

(太陽と月を冥王星が取り持つ関係にあるから)

 

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵୨୧

   アスペクト

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵୨୧

 

 

・太陽と月が緊張の関係性(180度)ですが、

 

冥王星(水瓶座)が仲立ちしてくれます。(Tスクエア<固定>)

 

 

太陽と月は、お互い向かい合っています。

 

どちらとも自分の意思を曲げないので、逆方向へと引っ張り合います。

 

(綱引きのよう・・)

 

 

だけど、本来ならば、お互い客観的な視点に長けているので、

 

全体を察したり、相手はどう思っているのだろうかと

 

親身になって考えることができます。

 

ただし、

 

色々なことに目が行ってしまうので、

 

集中できずにあれこれと考えてしまいます。

 

また、

 

色々な可能性も見出せるから、

 

結局のところどれがいいのか分からずに、他人に意見を仰いだりしますが、

 

分からないまま、不安な心境に陥りがちです。

 

 

そして、

 

蠍座は「精神(強い気持ち・欲)」で、牡牛座は「肉体(体)」です。

 

人間として生きるには、どちらも必要な要素です。

 

 

「これがしたい」などの当たり前の欲望を満たすために

 

「私は必ずやり遂げる」という冥王星の「底力」を活用して、

 

自分を変容させていきましょう。

 

 

冥王星は、今回の蠍座満月の支配星です。

 

だから、

 

とても相性が良いので、変容を心地よく促してくれます。

 

 

「これをやる」と腹を決めることが、冥王星の「底力」となります。

 

 

そして、

 

この冥王星は、

 

みずみずしい海王星と火星(0度)と、生産性の関係にあります。

 

海王星は夢や理想であり、

 

火星は情熱や、はっきりと意思を貫ける強さを持っています。

 

ですので、

 

冥王星も加わることで、

 

よりはっきりと、自分の夢や理想を示すことができます。

 

 

また、

 

火星は、4月21日にぴたりと重なった木星(天王星)と

 

同じく生産的な関係性にあるので、

 

夢や理想を、堅実的にやりこなせるよう、働きかけてくれます。

 

 

・水星と金星(ドラゴンヘッド・カイロン)0度

 

自分の考えを明確にできる「水星」と、

 

喜びの「金星」が自我のサイン「牡羊座」にあります。

 

また、

 

傷と癒しのヒーラーである「カイロン」も隣り合っているので、

 

自分の心の傷(トラウマや苦手意識など)に触れる可能性もありますが、

 

自分の苦手なものがわかれば、反対に、得意なものがわかります。

 

得意なものがわかれば、

 

自ずと、自我(自分・自分自身)の部分があらわになります。

 

 

「私は〇〇と思う」と、はっきり自己主張ができます。

 

 

そして、

 

水星と隣り合う「ドラゴンヘッド」が良い出会いを引き寄せて、

 

自分としっくりくる関係が、新たに生まれるかもしれません。

 

 

この「星たちの絶妙なチームワーク」に

 

身を任せるように参加すると、

 

きっと新鮮な自分と巡り会うことになるでしょう。

 

 

 

※5下記参照

 

 

 

╋━━━━━━━

 ⭐️ジオといえば・・

 

 ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座(無料)

 

 自分の個性を紐解こう✨

 

 ↓

 https://iroironoiro.info/l/c/eKJC3CLt/8elJO0xR/

 

 

 

 

🌸「頑張りすぎな」牡牛座さん対応の「ゲンチアナ」

「執着を手放せる」蠍座さん対応の「チコリー」

 

どちらも、自然と感情を癒して、本来の自分になろう❤︎

 

自然派バッチフラワーレメディ

 

※6下記参照

 

 

 

                    ━━━━━━━╋

 

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵୨୧

   まとめ

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵୨୧

 

 

「不安な気持ちが生まれる」のは、

 

<今いる場所から、自分が飛び立ち成長する>

 

過程にあるからです。

 

変化を受け入れると、すっと新しい段階へと進んでいけます。

 

 

自分を見つめて考えて・・

 

そのままを「受け入れる」ことで

 

進化が始まり、自立力も養われていきます。

 

 

また、

 

満月時には、不安要素はつきものです。

 

大いなる変容のエネルギーを素直に受け止めて、

 

進化を遂げていきましょう。

 

今回、蠍座の支配星冥王星と、夢や理想の海王星、

 

また、

 

木星と天王星がサポートする流れにあるので、

 

「やる」と決めたら、

 

自分を信じて、星を信じて、

 

まずはやってみることをお勧めします。

 

 

「これは、できそうだ」と思うものから、始めてみるのもいいでしょう。

 

それがどんどん加速されて、良い流れへと入っていけます。

 

 

 

◎もやもやしたら、いろいろな要因が考えられます。

 

仕事がうまくいかずストレスを感じたり、

 

自分はできないと思ってしまったり・・。

 

そんな時は、まず言語化してみましょう。

 

紙に書き出すと、自分の抑えた気持ちなどが浮上しやすく、

 

本音に気づきやすくなります。

 

また、

 

言語化することで意識にあげられるから、

 

自分の気持ちがより鮮明になっていきます。

 

すると、

 

自分の意思も明るみになるので、

 

「これをやっていくんだ」

 

と覚悟を決められます。

 

 

自分の力を信じて、突き進んでいくことができます。

 

 

◎自分の悩みが無限ループに陥って、

 

紙に書き出しても、まだもやもやしていたら、

 

一旦「ま、いっか」で乗り切るのも手です。

 

「心のガス抜き」ができますし、

 

いつの間にか、解決していた・・というのもあります。

 

自分で自分を楽にする方法が見つかると、

 

毎日が生きやすくなります。

 

 

◎現状にとどまりたい気持ちが先行しますが、

 

自分の夢や理想を思い出してみて。

 

すると、

 

強くイメージするだけで、情熱が溢れてくるでしょう。

 

「現実を変える力」が、すでにあるのですから。

 

 

◎今「心新たに」進む時です。

 

「過去からの執着」を手放すことで、新しい出会いもあるでしょう。

 

また、

 

素直に、真摯な姿勢で応対することで、

 

人間関係もよくなるので、

 

大きく自分自身も変化していけます。

 

 

 

♦︎•♣︎•━━━━

 

 

余談ですが、

 

私は、牡牛座と蠍座の180度を持っています。

 

ですので、

 

今回、とても大きな気づきを得ることができました。

 

(気づきは大切です)

 

やはり、

 

現実的要素を大事にしながら、

 

自分の素直な欲望(精神性)は何かと問いかけつつ、

 

人生を楽しく積み重ねていきたいと思います。

 

それが、

 

ノーアスペクト金星にも繋がるのかなと、ふと思った次第です。

 

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥∵‥‥∵∵୨୧

  「あなた仕様の鍵」

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥∵‥‥∵∵୨୧

 

 

お待たせいたしました✨

 

蠍座満月に合わせて、

 

タロットカードを1枚引きたいと思います。

 

今回の「鍵」は・・

 

「カップのナイト」です。

 

 

 

面白いなと思ったのが、

 

先日「星読みタロット8」で、死神について言及したのですが、

 

その時に構図が似ているものとして登場したのが、

 

カップのナイトでした。

 

まるで、その続きを見ているような錯覚に陥ります(笑)。

 

 

 

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

   カップのナイト

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

 

♡右手のカップは、「優しさや愛情に満ち溢れた未来」です。

 

そして、

 

魚模様のコートは「神聖さ」であり、「愛情」を示しています。

 

また、

 

羽がついた兜やブーツは、知恵を表すヘルメスです。

 

「伝令」なので、メッセージを届けてくれます。

 

 

♡右側に進む白馬は、純粋な気持ちで

 

新天地に向け、ゆっくり進んでいく様子を表しています。

 

 

 

・ゆっくりとですが、

 

愛情をかけて描いてきた理想や夢が、形になろうとしています。

 

少しずつ行動する機会にも恵まれそうです。

 

また、

 

滞っていた人間関係などが、

 

緩やかによくなっていく兆しが見られます。

 

優しい気持ちで、周りとも円滑な関係を築けそうです。

 

 

・素敵な出会いがあるかもしれません。

 

思いやりの心で相手に接すると、距離も縮まりそうです。

 

また、

 

うまく相手に想いを伝えることもできそうです。

 

 

(自分に想いを伝えることもできそうです。

 

一番大事な自分に対して、

 

感謝の気持ちを伝えることもベストです❣️)

 

 

※7下記参照

 

 

星読みもタロットも、

 

どちらも「ゆったりと」だけど「大きな前進」や

 

素敵な出会いもありそうな気配がします。

 

だから、

 

まずは、焦らないで、

 

自分のペースでじっくり進んで参りましょう。

 

そして、

 

5月8日の牡牛座新月を視野に入れつつ、

 

自分らしく、素敵な蠍座満月をお過ごしください。

 

 

Orandum est pro omnium felicitate.

 

(みんなが幸せであるように祈るべきだろう・・)

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

紡師✨ちぃ♪(ちぃさな一歩の小宇宙☆C0ELUMチェルム_ちさと)

 

 

 

 

※1

 

https://sutakuro.com/2016/07/kani97/

 

https://sup.andyou.jp/hoshi/sabian-symbol_cancer/#7

 

https://atelier-trefle.com/blog/cancer7#google_vignette

 

※2

 

https://sutakuro.com/2016/01/sasori215/

 

https://sup.andyou.jp/hoshi/sabian-symbol_scorpio/#5

 

https://atelier-trefle.com/blog/scorpio5

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/レジリエンス_(心理学)

 

https://www.recruit-ms.co.jp/glossary/dtl/0000000203/

 

https://hrd.php.co.jp/hr-strategy/hrm/post-1255.php#heading_2

 

※3

 

https://sutakuro.com/2016/03/ousi35/

 

https://sup.andyou.jp/hoshi/sabian-symbol_taurus/#5

 

https://atelier-trefle.com/blog/taurus5

 

https://atelier-trefle.com/blog/scorpio5

 

※4

 

https://precious.jp/articles/-/11589

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/ユウェナリス

 

https://www.bjd-jp.org/archives/column/76

 

https://kotobank.jp/word/健全なる精神は健全なる身体に宿る-492528

 

https://ja.wiktionary.org/wiki/mens_sana_in_corpore_sano

 

https://dictionary.goo.ne.jp/word/精神/

 

※5

 

https://sup.andyou.jp/hoshi/full_moon_april_2024/

 

※6

 

https://www.flower-remedy.shop/blog/22995

 

※7

 

https://sup.andyou.jp/tarot/arcana-cupsknight/